家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ダイソー】ネイビーシリーズ洗濯ネット、クルーソックス3足組

【目次】

洗濯ネットが使えない

ダイソーに行ったとき、また洗濯ネットを買いました。
ハズレが多い洗濯ネットなので、初めて使った時、ファスナーの引手がカバーの中に入っているにもかかわらず、全開になっていることがありました。

不良品じゃん!

ハズレ商品は、必ずファスナーに問題があるんですよね。
別の洗濯ネットでは、ファスナーをきちんと締めたのに、全開になっていることもありました。引手をカバーに差し込んでいても全開になっているため、せっかくネットに入れた衣類が、洗濯機の中に散乱しています。引手を倒す向きも考えながらカバーに差し込んでいますが、本当に困ったもんです。

あ、あと、引手が取れることもありますよね。
やはりファスナーはYKKが一番いいですね(笑)

 

ネイビーシリーズ洗濯ネット

再び洗濯ネットを買い足しましたが、今回は今まで使ったことのない商品です。
初めて見たデザインなので、ものは試しに買いました。

ネイビーシリーズ洗濯ネット

とりあえず、数回使ってみましたが、全開になることはありませんでした。

我が家、今、何枚洗濯ネットを使っているんだろう?

タオル用、旦那用、私用、息子用、学校用、下着用。
最低でもこの6枚は一度に使っています。

その他にも数枚あるので、100均でいい洗濯ネットに出会えると嬉しいです。

 

今回買った洗濯ネットは、角型35cm×50cmです。

ネイビーシリーズ洗濯ネット

ネイビーシリーズ洗濯ネット

品名のところに「ネイビーシリーズ」と書かれています。
調べてみると、いろんなサイズの洗濯ネットがあるようです。

新商品みたいですね!

クルーソックス3足組

クルーソックスが3足組で200円(+税)でした。

クルーソックス3足組

ボーダー柄で、丈もクルー丈でいい感じです。

クルーソックス3足組

足にフィットするよう、かかとの部分が直角になっています。

素材は、ポリエステル98%、ポリウレタン2%です。 

クルーソックス3足組

綿ではないため、フローリングを歩いていると、滑りが違います。
滑ったことはありませんが「滑りやすいな」と思いました。

一通り履いてみましたが、生地はしっかりしているようです。

洗濯ネットとクルーソックス

「洗濯ネット」と「クルーソックス」、どちらの商品も長持ちするようであればリピートしたいです。ひさびさの当たり商品だといいなぁ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ