家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

スーパードラゴンボールヒーローズ9ポケットバインダー究極セット/【セリア】硬質カードケース/カード売却

息子がはまっているカードゲーム、スーパードラゴンボールヒーローズ。 

息子がずっと欲しがっていた『スーパードラゴンボールヒーローズ9ポケットバインダー究極セット』を買うために、先週の土曜日は朝から行動しました。

【セリア】カードケース

スーパードラゴンボールヒーローズは、ゲームをしているとき、カードを移動させることが多いので、そのまま使っていると傷だらけになるんですよね。

そのため、みんなカードケースに入れているので、息子用にまとめて買いました。

セリア 硬質カードケース

ネットで調べていると、セリアの硬質カードケース(B8)を使っている人が多かったので、こちらにしました。ダイソーにも同じサイズのものはあったけど、隅っこに穴が開いていて紐が通せるようになっていたんですよね。これでカードが保護できます!

コミックスとカードを売る

スーパードラゴンボールヒーローズ9ポケットバインダー究極セット(長い💧)は3,000円以上する商品なので、お金のない息子は、妖怪ウォッチのコミックスとカードを売ることにしました。

古本は、濡れで返却されたものは資源ごみ行きにし、カードは200枚以上持ち込みましたが、キレイに見えていても、半分以上返されました。

買い取ってもらった☆1と☆2のカードは1枚1円でした。いらないカードは息子が捨てていたので、そのまま持っていれば売れていたのになー。

レアなカードは15,000円くらいで売られていましたが、息子のカードで一番高く売れたのは1,000円でした(涙)

もっと高値で売れると思っていたのでショックを受けていましたが、コミックスが1冊150円で売れていたり、カードも1,000円、400円、300円と売れていたので、合計金額は3,000円以上になりました。 

スーパードラゴンボールヒーローズ9ポケットバインダー究極セット

売却したお金では足りなかったけど、そのままトイザらスへ行きました。息子が前に見ていた場所にはなかったので諦めそうになっていたところ、私が「これじゃない?」と息子に聞いてみたところ正解だったようで、嬉しそうにレジに持って行きました。

足元に1つだけあったんですよね。
それがこちらです。

スーパードラゴンボールヒーローズ9ポケットバインダー究極セット

【セット内容】

  • 9ポケットスペシャルバインダー・・・1冊
  • 9ポケットリフィル・・・11枚
  • スーパードラゴンボールヒーローズ対応バトルカード・・・13枚
  • オリジナルヒーローアバターカード・・・1枚
  • オリジナルカードスリープ・・・30枚

バインダーを開いて、早速入れていました。

スーパードラゴンボールヒーローズ9ポケットバインダー究極セット

かなり大きいので、これを持ってゲームコーナーには行けません。

ちなみに今日は、小学生以下にカードが無料配布される日なので、行ったことのないゲームセンターへ息子を連れて行ってきます!

カードゲームにハマってから、他校の子や中学生の友達ができたようで、なんだか楽しくやってます。そういえば、学校の子とは遊ばなくなったな~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ