家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

こたつを出すため大掃除!息子の落書き発見!!

3連休明けの火曜日。
仕事もないので、こたつを出すことにした。

今年は出すのが遅い。
もう11月なのに、ずっと暖かかったもんなぁ~。

【目次】

こたつの大掃除

毎年、私がこたつを出している。

いつも使っているテーブルがこたつ机なので、こたつ布団を出してきて干す。
干している間に、テーブルのネジを外し、いつもの場所に保管。
これ、保管する袋や場所を変えてしまうと、絶対紛失するパターン。

そしてテーブルを倒し、ヒーターユニットを取り外す。

いやー、すごいホコリ!!

こたつの掃除

ヒーターカバーのネジを外すと、ファンモーターの裏側は粉状になったホコリが!
ヤバイ! めちゃくちゃ粉が舞ってる!!

こたつの掃除

カバーの裏側もこんなに!!

 

こたつの掃除

掃除機で吸いながら細かいところはドライバーの先を使ってホコリを取り、線が切れないよう気をつけながら出来る限りホコリを取った。

こたつの掃除

この線が切れたらアウト!

 

そして、ホコリ取り終了!

こたつの掃除

キレイになったなー。
また来年!かな?

製造年が2003年だった机。
結婚するからって両親が買ってくれたんだよなー。
大切にしなきゃ!

息子の落書き発見!

こたつ机の掃除をするため、テーブルを横に倒すと。。。

息子の落書き

なんじゃこりゃー!!!

息子の落書き発見!!

これは思い出として、記念に残しておくよ(笑)
私も子供の頃、よく落書きしていたのを思い出した。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ