家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

期末考査対策/カレーライス

【目次】

期末考査対策

息子が通っている塾では、試験対策として、通常の時間とは別に2時間勉強する時間を設けてくれます。
プリントが配布され、参加か不参加かを記入して提出するため、希望者のみ参加できます。

塾のない土曜日に行われるし無料なので、通うようにしていますが、前回の中間考査前は数学の勉強でしたが、数名しか来ていなかったようです。

そして今回の期末考査に向けての対策は英語になっていました。
息子は最初参加しないと言ってそちらに○をしていましたが、中間考査の結果が悪かったため、参加することにしました。

それが今日なんです!
しっかり身についてくれるといいんですけどね。
なんせ結果が出ていないので、どうしたらいいのか悩むところです。

家でもっと勉強させないといけないんだけど、すぐ他のことをしてしまうし、やっていなかったら私と喧嘩になってしまうので、できれば塾で頑張ってもらいたいんだけどね。

カレーライス

木曜日の晩ごはんはカレーにしました。
前回は甘口(大箱)を半分と、中辛(小箱)を2かけ入れたところ、ちょっと辛さが強かったので、今回は中辛を1かけだけにしました。

カレーライス

ゆで卵には塩を振って食べます!
息子がゆで卵好きなので作りますが、塩をめちゃくちゃかけるので体に悪い!

カレーの日の翌朝もカレーになります。これは息子の希望です。
今回、私も朝カレーにしたところ、完食することができました♬

久しぶりに朝ごはんを完食しました。
「仕事に慣れてきたんだろうな~」と、こういうことで気づくことができます。

関わりのある人でも、誰かが名前を呼んでいない限り、名前は分からないまま💧
マジでみんな名札つけてほしい!!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ