家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

トンチンカンな息子/ジューシー唐揚げ

【目次】

トンチンカンな息子

昨日、塾へ行った息子があっという間に帰ってきました。
どうやら期末考査対策の日程を間違えていたらしい。

最初「行かない」って自分で決めてて、用紙の上の部分を勝手に捨てていたので、私は日程の確認ができていなかったんですよね。

結局、来週だったらしい。

まぁ、先生がいて良かったよ!
基本土曜日は塾がお休みなんでね。

他の学年が期末考査対策をしていたのかもね。
やれやれ。

ジューシー唐揚げ

金曜日の夜は、久しぶりに唐揚げを作りました。

ジューシー唐揚げ

下味がしっかりついているので、息子もバクバク食べていました。
千切りキャベツは山盛り作り、ゴマドレをかけて食べました。

ボウルに下記を入れ、一口大に切った鶏もも肉を漬け込みます。

  • 水 大さじ2
  • 醤油 大さじ2
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/2
  • 酢 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1

しっかり味がなじんだら汁気を切って、片栗粉をつけて揚げます。 

晩ごはん

ジューシー唐揚げ、晩ごはん

  • ジューシー唐揚げ
  • キャベツともやしの卵スープ
  • こくうまキムチ

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ