家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

有給休暇/オムそば/麻婆大根春雨

【目次】

有給休暇

今日も仕事の予定だったので、タイムカードをピッして、体温を記入しようとしたところ、私の欄に「休」の文字が!!

勤務表を確認してみると、今日は有給扱いになっていました。

えー!!!

先日変更があったけど気づいていなかったんですよね。
恥ずかしいので、声だけかけて、そそくさと帰ってきました。

帰宅途中
「そういえば月曜日も休みだったけど、今日休みだったら仕事かも?」
と不安になり、確認の電話をすると、事務の方が出られたので、今日のことと月曜日のことを話していたら、月曜日は公休扱いになっているので、そのまま休みになっていると言われました。

というわけで、3連休になりました♬

今週は咳が出て困っていたので、お休みになって良かったよ。
この休みで治まってくれるといいんだけどなー。
毎回咳は長引くからしんどいよ。。。

電話のとき、まだ働き始めて2ヶ月なのに、なんで有給があるのか聞いてみたら、早取りというものがあるらしい。

多分、今日の休みは、調整のため「有給」になっていたんだと思う。
有給休暇って、数々の職を経験してきたけど、思えばとったことないんだよね。
初めての有給休暇だわ。
また詳しく話を聞いてみよ。

オムそば

久しぶりに中華麺を2袋買ったので、1袋はお好み焼きに入れ、もう1袋はオムそばを作りました。

オムそば

1)キャベツの千切りと豚肉を炒める。

2)中華麺を加えて水を少し入れて炒める。

3)中濃ソースを混ぜて炒め、皿に盛る。

4)溶き卵に塩・こしょう、牛乳を混ぜて焼き、(3)の上にのせる。

麻婆大根春雨

オムそばだけだと少ないので、麻婆大根春雨を作りました。

麻婆春雨 大根

市販の麻婆春雨にチンした大根を加えました。
旦那は麻婆春雨が嫌いなので、いい感じの分量になりました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ