家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

キュレルで頭皮の乾燥が治るか?買ってみた!

【目次】

頭皮の乾燥

息子も私も乾燥肌なので、頭皮がポロポロになってきました。
フケは汚いよなー。

私は以前から、肌に優しいミノンのシャンプーとコンディショナーを使っていたんだけど、気づいたら頭皮がポロポロになっていることに気づき、このままじゃダメだ!と思い、レビューを参考にして、キュレルを買ってみました。

キュレルのシャンプー

キュレルの頭皮保湿ローションだけ買おうと思っていたけど、シャンプーとコンディショナーも買った方がいいかな?と思い3点購入しました。

キュレル シャンプー コンディショナー 頭皮保湿ローション

左から、シャンプー、コンディショナー、頭皮保湿ローションです。

今回はお安い詰替え用にしてみましたが、洗面所の棚を見てみると、カラのポンプがなかったー!!
買うときはカラのポンプがあると思っていたので、仕方なくこのまま使うことに。
回すタイプのキャップになっていたので良かったです。

詰替え用を見てみると。。。

ん!?

キュレル シャンプー つめかえ用 液体タイプ

液体タイプ「このボトルにつめかえてください。」
と書かれているじゃないですか。

これって、泡タイプもあるってことですよね?

そこで調べてみると、どうやら4月10日に泡シャンプーが発売されるようです。
ショック!

もう発売されているのかと思ったから、次買うときは泡にしようと思っていたのに、まだ2ヶ月も先だよー。

頭皮保湿ローション

頭皮は、顔やからだの皮膚と比べて感想して敏感になりがち

頭皮は水分量がもともと少なく、洗う時には頭皮の必須成分「セラミド」や水分が奪われやすくなっています。そのため、フケ・かゆみ・乾燥などの頭皮トラブルが発生しやすいのです。

キュレル 頭皮保湿ローション

「セラミド」が不足すると、バリア機能が低下して、乾燥して敏感で、肌荒れしやすい状態になります。

敏感な頭皮だからこそ、「セラミドケア」が重要なのです。

キュレル 頭皮保湿ローション

キュレルの頭皮保湿ローションは、気になるところに直接ぬれる、ダイレクトタッチノズルになっています。頭皮にやさしくなじんで、さらっとベタつかないローションタイプです。

使い方

フケ・かゆみ、乾燥などが気になった時にいつでもお使いいただけます。頭皮が乾燥しやすい洗髪後のご使用が特におすすめです。軽くタオルドライした後にお使いください。

キュレル 頭皮保湿ローション

1)水色のキャプを回して外し、ノズルの先を頭皮に軽くあてます。ノズルを頭皮に強く押しつけないようにしてください。

2)ボトルを押して液を出します。

3)指のはらでよくなじませます。

使ってみた

お風呂上がりにタオルドライしてから使っています。
購入したのが2月11日なので、まだ効果はわかりません。

朝、髪をかきあげてみると、頭皮はまだポロポロです(涙)

私の場合、頻繁に白髪染めトリートメントを使っているので、余計頭皮に負担がかかっているんだと思います。
髪をかきあげると白髪がたくさんあるので、週イチでトリートメントをつけて染めていますが、あっという間に色落ちするので、どうしたものかと悩むところです。

トリートメントでも、長時間つけていたらかぶれてしまうので、30分以内で洗い流すようにしています。

朝、頭皮のポロポロを確認すると、乾燥しているところにピンポイントでローションを塗っています。口コミではベタつく人もいるようですが、私は大丈夫でした。

一日でも早く頭皮の乾燥が改善されることを願いつつ、泡シャンプーの発売を待ちたいと思います。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ