家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

コロナになりました。

【目次】

抗原検査

タイトル通りですが

私、只今、

コロナで隔離されてます。

 

のどの違和感から痛みになり

日曜の夕方には38.8℃に。

夜、いったん平熱に戻ったので

ただの風邪かな?と思っていたものの

金曜日一緒に遊んでいた園児が

感染したことを知り

月曜の朝も微熱だったため

園長に休みの連絡と現状を伝え

かかりつけ医で抗原検査をしてもらいました。

 

待つこと15分。

クッキリとした線を確認させられ陽性と判明。

のどが痛い

なんせ、初期症状からずっと

のどの痛みがあったので

この痛みをどうにかしてほしくて

薬の処方をお願いしたら1時間待ち。

病院から近けりゃ一度帰るけど

ちょっと距離もあるため

車で待機することを伝えたよ。

陽性の報告

待機中に、まずは保育園に電話。

陽性だったことを伝え

遊んでた子のことも伝えると

その日の午後

そのクラスを学級閉鎖にするという

メールが届いた。

 

私が感染してしまったからだろうなぁー。

職員まで感染すると

思ってなかったんじゃないかな?

 

コロナだけじゃなく

感染症が流行ってたから

もっと早く学級閉鎖にしてほしかったよ。

 

そして、息子の学校にも電話。

登校日や始業式もあるので

私が感染したことを伝え

はっきりしたことが分かってから

また連絡することにしたよ。

 

両親にも電話して

体調の変化がないか確認。

発症前に会ってたからね。

 

 

はぁー、スマホでブログは打ちづらい。

今は咳が出るし、のども痛いし

まだ熱も上がったり下がったりの繰り返し。

主婦の感染はホントに困る!

今回のことで家事が大変だということに

気づいてくれるでしょう。

まだ始まったばかりなのに

すでに、ご飯のことで悩んでたからね。

 

上げ膳据え膳だから、旦那に感謝!

 

家族の濃厚接触期間が明けたら

ほんとボッチになるわ。

ワクチン3回目

私は受けて半年になるけど

旦那と息子は

まだ2ヶ月しかたってないから

抗体がバリバリあるんだろうなぁー。

 

このまま家族が感染しないよう

私は十分気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ