家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

高校生男子弁当/新年度疲れ/私立高校2年生

【目次】

手抜き弁当3日分

高校2年生になった息子。月曜日が始業式で弁当なし。火曜日は入学式でお休みだったため、お弁当は3日分でした。ひさびさに作ったからスペース埋めに困ったわー。

手抜き弁当131日目

  • 白身魚のフライ(タルタルソース)
  • ひじきの煮物
  • フライドチキン
  • 照り焼き鶏マヨ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ゆでたまご
  • 千切りキャベツ

手抜き弁当132日目

  • 鶏玉丼
  • たまご焼き
  • 小松菜の炒め煮
  • ポテト

手抜き弁当133日目

  • オムライス
  • エビフライ
  • 切り干し大根の煮物
  • 肉焼売
  • ヴェールリーフ

新年度疲れ

新年度あるあるですが、腰痛・筋肉痛です。いろんなところが痛い。

クラスに入るときは、子どもと接するからテンションあげているので、帰るとめちゃくちゃ疲れがでます。

夜になると頭痛でダウンしそうになるので、ヤバそうなときは早めに薬を飲むものの、手遅れだったりするんですよね。

そしてストレスのせいなのか、歯茎の痛みが出ます。
これね1年前から痛みがちょいちょいあって、当時歯医者で診てもらっても異常なかったし、なんなら歯茎は健康だって言われるし。

でも、未だに痛みが出たり、下の歯茎左右ともに痛くなって、歯茎が接している頬の内側も痛くなってくるんですよ。口腔外科の先生呼んで診てくれたときも原因不明で、効けばラッキーくらいの感覚で、てんかんの薬を微量飲んで試してみよう!ってなったけど、私には全く合わず、すぐ終了!

ネット検索しても出てこないし、結局なんだかんだストレスや疲労が原因だったりするのかな?

今日も朝実家に行って、帰ってきてから買い物行って、昼ご飯食べたら睡魔に襲われ1時間くらい寝たんだけど、起きたとき寝ぼけてんのか、今いつ?って感じでね。笑
何曜日?何時?って思いながら起きて。
起きても体調おかしな感じだったし、相変わらず歯茎痛いまま、こうやってブログ打ってます。

更年期になりつつあるのかなー?

私立高校2年生

公立高校と違い私立高校は、転任する先生などが新聞に出ません。毎年、年度末になると小学校中学校の先生がどうなったかネットで見ていたんですよね。

息子の高校は、新しい先生が数名入ってきたようで、息子の担任も新しい先生でした。若い男の先生で、体育会系らしく「あれは陽キャだ」とつぶやいていました。笑
息子自身は「陰キャ」といつも言っているので、初っ端から合わないようなことを言うもんだから、「年齢が近いと私達みたいに時代が違うってならないからいいんじゃない?」と前向き発言しときました。

そっか、この先生と、このクラスで、研修旅行と言う名の修学旅行に行くんだよなー。

今年度から試験の方法がガラッと変わってしまったので、毎年三者懇談は5月にあったのに、夏休み初日から行われることになってました。そして次も冬休み初日から。

試験の方法は独自の方法でやっていたから、それが良かったのに残念です。これで点数の差が広がるかもしれないから、最初の試験でどうなるか?ですね。

2年生になると、資格取得の機会が増えるので、できるだけ挑戦してもらいたいです。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ