家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

Google Publisher Toolbarの初期化!?

今朝、このブログを開いてみると、Googleの広告がそのまま表示された。

Googleパブリッシャーツールバーを開いてみると

『Googleサイト運営者向けツールバーがまだ初期化されていません。
数秒後にもう一度やり直してください。』

と表示された。はて?これは私がするのか?と何度か開いてみたものの変わらない。

Google Publisher Toolbar初期化!?

f:id:moguramama:20170911163831j:plain

『Googleパブリッシャーツールバー 初期化』で検索してみると
解決方法が掲載されているブログを見つけた。

ちょっとしたことで元の状態に戻ったので、同じような状態になって
オロオロしている方のためにも紹介しておきます。

スポンサーリンク

 

すごく分かりやすい説明をありがとうございました!
とここでお礼を伝えておきます(笑)

これで一安心。

Google Publisher Toolbarの初期化

【追記】
この記事の後、定期的に何度も表示されるようになったので
メモ代わりに、こちらにも記載しておきます。

1)GoogleChromeのURL入力欄に『chrome://extensions/』と入力し検索

2)『Google Publisher Toolbar』の『ファイルのURLへのアクセスを許可する』
にチェックを入れる

f:id:moguramama:20171019080334j:plain

これでOKです!

※追記※

チェックが入っているのに、また初期化うんぬんと出ました。
こういうときは、一度チェックを外してもう一度チェックを入れます。
すると、すぐ表示されるようになりました。

 

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ