家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

Google Pixel 6a/インターネット回線契約

ずっと記事にしたかったんだけど、なかなかできず。結局大した記事にもなっていないというお粗末ぶりです(笑)また時間があるときに、息子にアドバイスいただきながら紹介したいと思います。

【目次】

Google Pixel 6a

先月の話になるんだけど、結婚記念日に旦那がGoogle Pixel 6aをくれました。
今まで使っていたのはiPhone8だったので、慣れるまでが大変です!

息子の高校入学祝いに同じスマホを買ってあげたんですよね。オークションで(笑)

息子がかなり調べた結果、金額も考慮して、こちらに決めたため、性能もよく、旦那も

欲しいと言っていたのに、私のiPhone8の動きが悪くなってきていたので、こっそり正規ショップで購入してくれていたそうです。

そして、iPhone8からGoogle Pixel 6aにデータをコピーしました。

線が付属されているので、すんなり移動できましたが、なんだかんだ登録しなきゃいけないことがあり大変でした。

消しゴムマジック

以前、息子が制服を着た写真をUPしました。

よーく見たら分かるんですけど、これ、消しゴムマジック使ってます。

使う前の写真がこちらです。

右上のぼかし部分はマグネットです。
そしてフローリングにはラグ、右下には座椅子の背中部分も写っています。

これを消しゴムマジックで囲うと、最初の画像のように消えたんですよね。
元々ついている機能なので無料です。

ガラスフィルムセット

コーナーガード付きのクリアケースとガラスフィルムのセットが安かったので、こちらを購入しました。

息子がコーナーガード付きのケースを使っていたので、それいい!ということで、似たようなものを買ったら、怒られました(涙)

どっちのか分からなくなる!って。
でも、息子はずーっと使ってるから、分からなくなることなんてないんですけどね。

息子はガラスを別で買っていたので、私のとは違いました。
私のは、レンズ部分が空いているけど、息子のは空いていませんでした。

インターネット回線契約

昨年、Wi-Fiが数日つながらないというトラブルが起きました。
FGBB通信障害でパケット消費/当たったもの - 家っ子主婦もぐらの生活

その頃から、無料Wi-Fiではなく、ちゃんと回線を引いた方がいいんじゃないか?という話になっていましたが、私の入院や息子の進学のこともあり、うやむやになっていました。

そして、やーっと重い腰をあげて、回線契約をしました。
無料Wi-Fiが付く前に何年も使っていたプロバイダーにしました。

夜になると、YouTubeなんて見れるもんじゃなかったんだけど、今はサクサクです。
先日、速度調査に来ましたが、他と比べるとめちゃくちゃ高速だそうです。

さすがに無料Wi-Fiだと、集合住宅なので、みんなが使うと遅くなるのは当たり前ですよね。ぐるぐるぐるぐる回っていて、もぉ!となることが多々ありました。

息子からもブーイングの嵐で、私も見てから寝ようと思っていたYouTubeが見れなかったりしたので、いろいろ調べた結果、元サヤに収まりました(笑)

集合住宅でも戸建て契約なので、我が家のために線を引いている状態です。
多少出費はかかるけど、こればっかりは仕方ないですね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ