家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

赤水菜のお浸し/しじみの味噌汁/いなりあげもち

土曜日に実家へ行った時、茎が紫色の赤水菜をたくさんいただいたので
楽天レシピで検索してみました。

簡単にできて、たくさん消費できるものがいいなぁ~。
ということで、お浸しにしました。

赤水菜のお浸し

切って塩振ってラップしてチン。
水分切って、醤油かけて、鰹節とすりごまを混ぜて完成!

f:id:moguramama:20171021210252j:plain

お皿にモリモリだった水菜が小さくなりました(*´艸`*)ヤッタ!
次回は違うものに挑戦してみます!

参考レシピ

レンジで簡単★水菜のおひたし
レンジで簡単★水菜のおひたし

料理名:ミズナ
作者:手作り大好き さくら

■材料(4人分)
水菜 / 1/2束
塩 / ひとつまみ
醤油 / 小さじ2
かつお節(3g) / 1パック
すりごま / 好みで
詳細を楽天レシピで見る

 

和食な晩ごはん

あー、お魚焼いたのに、見えなかった💧
一番奥にあるのが、お魚です。
実家でいただいたんだけど、白身魚でおいしかった~。

f:id:moguramama:20171021212537j:plain

豆腐はチンして温かくしたもの。
あとは、しじみの味噌汁、いなりあげもちでした。

いただいていたしじみはこれで終わり!
やっぱり味噌汁がいいね。

いなりあげもちは、息子が食べたい!と言ったので、4つまとめて作りました。
いなりあげもちも、これで終わり。 いなりがおいしかったわぁ~♪

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ