家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

脱衣所に小型ファンヒーター/週一の買い出し

日曜日に、なんとかスマホの設定が終了しました。
ドコモを使っている人への連絡に苦戦しましたね💧

結局、ドコモにはメールが送れないので
SMSでラインのアドレスをコピペして登録してもらいました。

大型出費終了!?

夫婦でスマホにしたので、iPhoneの購入に伴い
カバーや保護ガラスの購入など、出費が重なりました💧
必要なものなので仕方ないですね。

旦那も同様に出費が重なり、Amazonでの購入ついでに
お風呂場の脱衣所が寒くて、心筋梗塞で死んじゃいけないので
小型ファンヒーターを買っていました。

小型ファンヒーター

私の遺伝子検査の結果に、心筋梗塞に気をつけるよう出ていたし
その予防のためにも、脱衣所を暖めるようになっていたんでね。

f:id:moguramama:20171217155455j:plain

お風呂を沸かすときにコンセントをさして
電源を入れて、脱衣所を暖めています。

狭い脱衣所なので、お風呂上がりが快適になりました。

f:id:moguramama:20171217155502j:plain

人感センサーもついていますが、電気代がもったいないので
その都度、つけたり切ったりしています。
転倒防止機能もついているので安心して使えます。

旦那に感謝!! 

 

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,026

支出合計 4,026円

今回は日用品を買っていないので
出費は食費だけでした。

今週末には冬休みに入るので、出費が多くなりそうでコワイ!
節約生活頑張ります! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ