家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/GWの支出/メニエール病

いつもは土曜日に息子と2人で
週一の買い出しをしていますが
ゴールデンウィークということもあり
日曜日の午前中に家族3人で久しぶりに
買い出ししてきました。

週一の買い出し

今週は息子の小学校では遠足があるため
お弁当のおかずも買いました。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】4,016

支出合計 4,016円

 

いつも2店舗回っていますが
そのうちの1店舗は500円の値引き券もあったし
まとめ買いすると「まとめ値引き」があるため助かります。
今回は、牛乳を7本買ったので21円値引きされていました。 

ゴールデンウィークの支出

週一の買い出しといっても
ゴールデンウィーク中に出費がポロポロありました。

【食料品】2,291

【レンタル】108

【釣りの餌】400

【交際費】4,650

【旦那のたばこ】880

食料品の中には、釣りへ行ったときの
昼食代も入っています。

コンビニでパンや飲み物を買って行ったんだけど
どさくさに紛れてたばこを追加されていました💧

レンタルは息子の希望で
借りていなかったヱヴァンゲリヲンのDVDを
1枚借りた代金です。

交際費は、父母の日のお祝いをした
お寿司の代金を3人で割ったので
その支払分です。

 

GWとメニエール病

ゴールデンウィークといえば
私はメニエール病を発症したことを思い出します。

ゴールデンウィークの終わりに耳鳴りが始まり
あの日から丸13年になりました。

相変わらず左耳はうるさいままです。

あの頃に戻れるなら、と思うこともあります。

もっと言いたいことを言えばよかった!
溜めないようにすればよかった!

 

結婚して3年たって、やっと子どもが生まれて。
それでも言いたいことが言えないでいました。

何年たったくらいからだろう?
今では旦那に対して、言いたいことが
9割近く言えるようになりました。

言いたいことが言えるということは
なんてラクなんだろうって思います。

ストレスは万病の元だということが
身をもって気付かされました。

みなさんもストレスを溜めないようにしてくださいね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ