家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

自動車税/大根とちくわの卵炒め

5月は支払いが多くて困ります💧
分かってはいるんですけどね。

私の自動車税が届きました。

f:id:moguramama:20180508211343j:plain

1500ccなのでこの値段です。
旦那の納付書が届いたら一緒に支払います。

大根とちくわの卵炒め

大根まるまる1本買っていたので
大根料理にしました。

f:id:moguramama:20180508210250j:plain

火が通りやすいように、大根は短冊切り。
ちくわは2本輪切りにしました。

ごま油で炒めたあと、味付けしてから
溶き卵を流して炒め完成です。

息子が大根を嫌がるけど
すごく食べやすかったです。

たくさん作ったから残りは私のお昼ご飯です。

 

参考レシピ

いつもの楽天レシピではなく
キューピー3分クッキングです!

我が家が作った分量はこちらです。

  • 大根 1/2本
  • 大根の葉 少し
  • ちくわ 2本
  • 卵 3個
  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • みりん 小さじ1

 

晩ごはん

またもや具だくさんお味噌汁にしました。

f:id:moguramama:20180508211124j:plain

お味噌汁には、玉ねぎ、人参、白菜が入っています。

手前のキャベツは、前日の残りです。
ゆずポンをかけていただきました。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ