家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【レビュー】激落ちふきん お徳用5枚入

ホッとできる月曜日。
専業主婦ならではですよね。

そんな月曜日に、そろそろなくなりそうな
洗剤を買うため、ドラッグストアへ行ってきました。

激落ちふきん

メラミンスポンジでお馴染みの「激落ちくん」。

ドラッグストアで目についたのは
【激落ちふきん】でした。

f:id:moguramama:20180521110438j:plain

「そろそろふきんを買わないと!」
と思っていたので目に止まったんですよね。

息子が家庭科の授業でふきんを使うため
我が家で使っていたふきんを2枚学校用にしたので少なくなりました。

100均で買おうと思っていたのに忘れていて
ドラッグストアに5枚で200円くらいの商品もあったけど
「これは吸い取りが悪いヤツだな」と思ったので
【激落ちふきん】を買うことにしました。

 

激落ちふきんの詳細

ふきんなのに激落ちって💧
と思いましたが、裏面を見てからカゴへ入れました。

f:id:moguramama:20180521111253j:plain

何やらめっちゃ水分吸い取ってくれそうな画像があります。
拡大してみると⇩

f:id:moguramama:20180521111319j:plain

「超極細繊維」って何?

  • 多角形の鋭いエッジが、汚れをしっかりこすり落とす!
  • ミクロ繊維だから、落とした汚れを残さず繊維内に取り込む!
  • 立体構造だから、吸水力・吸油力がバツグン!

文章の最後が全部「!」なので強気です(笑)
いや、自信があるから断言できるんでしょうね。

 

【激落ち】なので、洗剤を使わずに汚れを落とすことができる高機能ふきんです。
広げてみると、こんな感じです。

f:id:moguramama:20180521112131j:plain

⇩拡大

f:id:moguramama:20180521112206j:plain

ふわふわです。
早速食器を拭いてみると、気持ちいい♪

今まで使っていたふきんは吸い取りが悪く
いつもふきんで拭いたあと、食器を広げて自然乾燥させてから
食器棚に片付けていたんですよね。

ふきんの意味があまりないふきんを使っていました(笑)

だから余計にいいんです!

ふきんで拭いて、そのまま食器棚に片付けられるなんて
キッチンがスッキリするし、二度手間にならなくていいので
迷わず買ってよかったです。

⇧こちらの商品は送料無料ですが、やはりドラッグストアの方が安いです。
我が家が利用しているドラッグストアでは538円でした。 

 

激落ちくんの家族

激落ちくんのホームページを見てみました。
レック激落ちくんオフィシャルページ

【激落ち】商品紹介を見てみると
激落ちくんの隣には、なんと
【激落ちパパ】【激落ちママ】がいました(笑)

ヒゲがついているイラストもあったから
おじぃちゃんかな?と思いきや、【激落ちキング】でした(笑)

そして、激落ちくんが絵本になっていました。

恐るべし激落ちくんです。

 

月曜日の支出

週一の買い出しだけでは済みませんでした💧

【日用品】1,509

以上追加です。

いつも買い出しメモを書いてカバンに入れています。

  • スーパーで買うもの
  • ドラッグストアで買うもの
  • 100均で買うもの

以上を分けてメモしています。
そのため、ドラッグストアに行ったついでに
買いたいものをまとめて買ってきました。

そろそろ生理になるから、早めに出かける用事を済ませておきたかったんですよね。
生理前ということと睡眠不足もあり頭痛がやってきています。
早めに鎮痛剤を飲んでダウンしないようにします。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ