家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

夏バテ中。豚しゃぶもやし

台風が発生していますね。暑さが少し和らぐかもしれませんが、まだまだ暑いです💧
家族揃って夏バテしているので、どうにか食べられるものを作ろうと、今回は、しゃぶしゃぶにしました。しゃぶしゃぶ用のお肉はないので、我が家定番の豚ばらスライス肉で作りました。

スポンサーリンク

 

 

豚しゃぶもやし

f:id:moguramama:20180725221428j:plain

  1. もやし1袋をごま油で炒め、塩・黒胡椒をふり、皿に盛ります。
  2. 豚バラ肉を湯がき、水気を切ってもやしの上にのせます。
  3. ネギを小口切りにしてパラパラふれば完成です!

私はゆずポンにつけていただきましたが、旦那は濃い味が好きなので、焼き肉のタレにつけて食べていました。息子も焼き肉のタレで食べていました。

f:id:moguramama:20180725221843j:plain

夏はこういうサッパリしたものが食べやすいですね。
旦那も息子も焼き肉のタレでこってり食べていましたが、なんにせよ、みんな夏バテしているから食べてもらうことが目的なので、しっかり食べてもらえて良かったです。

スポンサーリンク

 

 

晩ごはん

夏だからこそ、体にもいいし塩分補給にもなる味噌汁を作りました。

f:id:moguramama:20180725222523j:plain

味噌汁には玉ねぎ、人参が入っています。
ゆずポンは、キミセのぽん酢醤油です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ