家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

レモン果汁でサビた/ありがたいお中元/ネット通販ミス

每日レモン湯を飲んでいますが、なぜか指が黒くなることがあり、最初は冷蔵庫の手をかけるところが汚れているのかな?と思い、冷蔵庫を拭いたことがありました。

f:id:moguramama:20180726204131j:plain

レモン果汁の記事はこちらです。 

しかし、原因が分かりました。犯人はこのキャップでした!

f:id:moguramama:20180726204459j:plain

溝が黒くなっています。レモンで錆びてしまったんでしょうね。数日前に拭きましたがすでに黒くなっています。その都度拭いた方がいいんでしょうね。

お中元

いつも製作のご依頼をしてくださるお客様からお菓子が贈られてきました。毎年贈ってくださるので、家族でおいしくいただいています。

f:id:moguramama:20180726221553j:plain

息子が小さかった頃には服やリュック、靴を贈ってくださったり、私にバックを贈ってくださったこともありました。定期的にお土産やお菓子などを贈ってくださるので、高価な品を頂くのは申し訳ないし、私には作ることしかできないためお断りしました。

それからは、こうやってお菓子を贈ってくださるようになりました。受け取るとすぐお礼のメールを送っています。お客様の「気持ち」が嬉しいです。

ネット通販

先日息子のTシャツやパンツを注文しました。
いつも同じ服ばかり着るので、息子にパソコン画面で確認させながら決めました。

f:id:moguramama:20180726223017j:plain

このパンツは2枚セットになっています。最初に全部洗濯しましたが、裏返して干そうとしたところ、なんとポケットが一緒に縫われていました💧

f:id:moguramama:20180726223313j:plain

これではポケットが使えません。洗濯してしまったので返品が難しいかもしれないし、問い合わせるのも面倒なので、縫い目を取って、ポケットが使えるようにきちんと糸の処理もしました。表面からは穴が空いていないかなどはチェックしましたが、裏返して確認することも大切ですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ