家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

節約お好み焼き(チーズ入り)/先を見て行動してほしい

スポンサーリンク

日曜日の夜は、旦那がかき揚げを作ってくれました。残ったかき揚げを翌日、私と息子のお昼ご飯にするため、卵とじ丼にしました。

節約お好み焼き

月曜日の夜。
粉物続きになりますが、節約お好み焼きを作ることにしました。

上にスライスチーズ2枚のせたので、チーズの油が光ってます。

チーズのせお好み焼き

具は、もやし、きゃべつ、豚肉です。
お好みソースを少なめにしたので、生地が見えないくらいかければおいしく見えるんでしょうね。青海苔もかけなかったから余計まずそうに見えます。

節約お好み焼き

で、翌日のお昼に残った1枚を息子と2人で食べるとき、端までソースをかけてみました。結果はコレです。

節約お好み焼き

お皿が小さくて、厚みが見えず、お好み焼き感がなくなってしまいました。2人でも1枚食べられませんでした。節約お好み焼きはかなりボリューミーです。

参考レシピ

原価☆約50円の節約お好み焼き
原価☆約50円の節約お好み焼き
料理名:我が家の節約レシピ♡お好み焼き
作者:HMY0317

■材料(1人分)
小麦粉 / 60g
水 / 100cc
キャベツ(千切り) / 2〜3枚
玉ねぎ(3mmスライス) / 1/4個
もやし / 1/4袋
だしの素 / 小さじ1
豚肉スライス / 2〜3枚
とろけるチーズ / 1枚
☆お好み焼きソース / 適量
☆マヨネーズ / 適量
☆青のり・鰹節 / 適量
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先を見て行動してほしい

息子の学校では、夏休み期間中に登校日があります。登校日に宿題を提出し、自由研究の発表をするので、昨日まで夏休みの宿題の追い込みをしていました。

毎年早めに宿題を終わらせるよう計画を立てているのですが、5年生なので計画についても自分で考えるように話していたので思った以上に遅くなりました。

息子が宿題をしている間、私は作業机で黙々と製作をしていましたが、なんせ腕が痛い!やっぱり製作していると腕に負担をかけなきゃいけないので痛みます。 

湿布かぶれで皮がずる剥けになってからは湿布を貼らないようにし、ひたすら皮を剥いていました。日焼けした人が皮を剥く感じで、痛みもなくペロ~ンと剥けます。

最近やっとすべて剥けたので、腕の皮はキレイになったものの、湿布が貼れないので痛いままです💧 寝ていると腕が痛すぎて眠れなくなることもあったので、病院で処方されていた痛み止めを飲んで寝ることもありますが、昨夜は寝る前に飲んでも効きませんでした。腕がうずいて眠れなかったー。

私は、予定が決まっていることは早め早めに終わらせたいので、納期よりも早めに完成させるようにしています。何かが起きて、納期に間に合わなくなるといけないので。

ちなみに昨日完成させた作品は、今月末~来月頭に納品するものでした。

旦那はギリギリになって動くので、いつもバタバタしています。とばっちりがこっちにくるので、決まっていることは早めにするように言うんですけどね。

息子には、早め早めに行動できる人間になってもらいたいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ