家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚バラで唐揚げ

楽天ポイントを貯めるために楽天レシピで検索して作ることが多いです。

でも、毎日検索していると、さすがに作るものも少なくなってきたので、前日に引き続き、今回もNadiaで検索したレシピで作りました。

豚こま唐揚げレシピ

5分で出来ちゃう♪カリッカリ~な豚こま唐揚げ♪
Comment

豚こま唐揚げです♪ご飯はもちろんお酒のおつまみにもぴったりですクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"隠し味はマヨネーズとほんの少しのカレー粉♪ほんのりスパイシーで冷めても美味しい唐揚げです(*^^*)♪カレー粉は無ければ無しでも美味しいです♪

このレシピを詳しく見る

豚バラで唐揚げ

豚こまではなく、豚バラスライス肉を使いました。
いつもなら、豚バラで唐揚げを作るときは2枚を折りたたむようにして作っていましたが、今回はギュッと握って揚げ焼きにしました。

豚バラで唐揚げ

揚げているときに、ギュッと握っていたものが崩れてしまったものもありました。
裏返すときに箸で掴むと崩れますね、トングだと崩れませんでした。

揚げ物なので、千切りキャベツの上に盛り付けました。
唐揚げはそのままでいただき、キャベツにはマヨネーズをかけました。

ブロック肉ではなくても、こうやって唐揚げを作ることができるし、火の通りも早いので、酢豚などにもアレンジできそうですね。 

晩ごはん

晩ごはん

250gの豚肉で唐揚げを作ると、そんなに量が多くないかな?と思ったので、お味噌汁に具を多めに入れました。白菜山盛りです!(笑)
まだ買った白菜が使えていないので、お鍋でドカンと使おうと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ