家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【DHC】シルクネックウォーマー

誕生月ということで、DHCからクーポンをいただき、さらに期間限定で割引があったので、ギリギリでクレンジングなどを注文しました。

いろいろ見ていると、ずっと欲しかったシルクネックウォーマーが値引きされていたので、割引のきくこの機会に購入しました。

シルクネックウォーマー

シルクネックウォーマーは寝るときに使います。
取扱説明書はこちらです。

シルクネックウォーマー取扱説明書

頭からかぶって首に通し、両脇の穴に耳をかけて鼻から首まですっぽりかぶせるように使います。マスクをして寝るのと違い、耳も痛くないし、首までカバーできます。

これで覆うことによって肌や喉の乾燥も防げそうなので欲しかったんですよね。

シルクネックウォーマー実物

この矢印のところに耳をかけます。

シルクネックウォーマー

 

こんな感じで穴が空いています。

シルクネックウォーマー

鼻や口を覆うので、やや浮かせ気味にして、いい具合になるよう調節してから寝ました。耳も痛くならないし、肌触りもいいので朝までつけておけました。直接肌に当たるので、素材がよくないといけないですよね。

今の時期、空気が乾燥しているので毎日欠かさずつけています。
もちろん毎日洗っていますが、生地が薄いので乾くのも早いです。

毎日洗うので、どのくらいの期間、傷まずに使えるかが問題ですね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ