家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

歯ぐきのためならディープクリーン

花王からサンプルが続々届いています。
直接アンケートに答えているものもありますが、今回紹介するのはTVCMでもおなじみの「歯ぐきのためならディープクリーン」です。

ディープクリーン

初めて使わせていただきました。
サンプルは15gなので、すでに1週間以上使っています。

ニラ、ごま、えのき・・・
はさまりは歯ぐきの衰えかも?

ディープクリーン

はい、えのきが歯にはさがります(笑)
歯ぐきの衰えを感じているので、サンプルをしっかり使わせていただきます。

歯ぐきケアで大切なこと

歯ぐきケアで大切なのは・・・
歯周ポケット深くしないこと!

ディープクリーン

歯周ポケットが深くなると、歯槽膿漏になり歯を支える骨まで溶かしてしまいます。
ディープクリーンは、薬用成分が奥まで浸透。
歯周ポケットが深くなるのを抑制し、歯槽膿漏を防ぐ!

ディープクリーン

緑茶ミントの香味ですが、スースーしすぎるのはダメな私でも大丈夫でした。
ミントが入っていても辛くありませんでした。

ミントって、くしゃみが出るんですよね(笑)
だから、のど飴も食べるとくしゃみ連発してしまいます。

歯磨き中にくしゃみなんて出たもんなら、たまったもんじゃありません。
そういう点では、これなら大丈夫だと分かりました。

年齢的にも、もっと歯ぐきをいたわってあげないといけませんね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ