家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒め/キャベツナサラダ

今回の買い出しでは、豚こま肉のパックを2パック買いました。
いつものように200gずつ小分けにして冷凍しています。
が、最近1食に使う量が200gじゃ足りないんですよね💧
他のものでかさ増しできるように頑張ります!

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒め

久しぶりに厚揚げを買いました。買い出しのお店を変えてから、初めて買ったんじゃないかな?値段を見ながら、どれにしようかかなり悩んだので。

豚肉と厚揚げのおかか醤油炒め

作り方は簡単です!

ごま油で豚肉を炒めて、キッチンペーパーで油分を拭いた厚揚げを入れて炒め、みりん、醤油を各大さじ1入れて炒め、最後にかつお節をいれれば完成です!

冷凍していた小口切りネギをのせました。彩りね(笑)

ちょっと油っこくなってしまったけど、こういうの男子は好きですよね。
息子も体調悪くて「のどが痛い」と言っていたけど、あとからひとりで食べてました。

参考レシピ

豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め【#簡単 #包丁不要】
 
包丁不要!5分でできる激ウマメイン! 作り方は、とーっても簡単で、フライパンで豚バラを炒め、手でちぎった厚揚げを加えたら、あとは、おかか醤油を絡めるだけ。 たったこれだけだけど、豚バラとかつお節の旨味を吸った厚揚げがめちゃめちゃ美味しい!! 厚揚げにおかか醤油って組み合わせは間違いなく美味しんで、これに豚バラを加えれば手軽にメインおかずが完成です♡

キャベツナサラダ

キャベツのサラダを作りたい!と思い、ありあわせのもので作りました。

キャベツナサラダ

はい、雑です!(笑)

キャベツは適当に切ってチンして、ツナを入れて、塩コショウして混ぜ、最後にマヨネーズと黒コショウをかけて完成です!

ツナ、最強です!
常にストックしています。

晩ごはん

晩ごはん

お味噌汁には、大根、人参、わかめが入っています。
温かいお味噌汁を食べると、なんだかホッとしますね。

日本人で、ヨカッタ♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ