家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【DHCサプリ】持続型ビタミンC、ザクロ種子エキス

顔中シミだらけの私は、あれやこれや試しては挫折を繰り返しております💧

そこで、今回は、ビタミンCを補給することにしました!
シミだけでなく、体にもいいかな?と思い、お手頃価格のものを注文しました。

【DHC】持続型ビタミンC

【DHC】持続型ビタミンC

パッケージの表面に「ゆっくり溶けるタイムリリースタイプ」と書かれています。

失われやすいビタミンCを1日1000mgじっくりと補える栄養機能食品です。

1日に4粒飲みますが、ビタミンCは一度にたくさん摂っても、余分なものは排出されてしまうので、食後、数回に分けて飲むのがいいようです。

あ! 分けて飲むのがいいことを今知りました(笑)
DHCのホームページを見て気づきましたが、私は一度に4粒飲んでいました💧

まだ飲み始めて今日で3日目なので、朝1、昼1、夜2で飲もうと思います。

なんならパッケージに書いてほしかった。。。

 

⇩裏面

【DHC】持続型ビタミンC

消耗しやすいビタミンCをゆっくり放出。
キレイと元気を効率よくサポート!

【内容量】42.0g

120粒入っているので、30日分です。
私は3パックセットのものを購入したので、最低3ヶ月は飲み続けます!

3袋1,107円で購入したので、この価格ならずっと続けるでしょうね。

ザクロ種子エキス

ザクロ種子エキスのサプリメントについての記事です。

一昨日、リニューアル前のサプリメントがなくなったので、昨日からリニューアルされたサプリメントを飲み始めました。

ザクロ種子エキス

1日2粒なので、毎朝、食後に飲んでいます。
ぼちぼち周期は安定しているので、心構えができます!(笑)

仕事中の生理について

仕事を始めると、生理のことが気がかりですが、一緒に行動しているのが女性だと、トイレにも行きやすいし、短時間労働なので、過多月経用のナプキンをして行けば大丈夫かな?と思います。 

1日目、2日目が仕事の日に当たらなければいいんですけどね。

以前生理トークをしたことがあるので、私の状況は伝わっているので、ヤバイ日は当日伝えてから仕事をしようと思います。

 

今回もDHCの商品を購入するときは楽天リーベイツ経由でした。 

運良くその日は10%ポイントバックの日だったのでラッキーでした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ