家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

豚肉と残り野菜のスタミナ丼

最近は、旦那が昼を過ぎてから一旦家に帰ってきてご飯を食べるので、昼ごはんも晩ごはんも考えないといけないんですよね。

息子と2人で食べた後、旦那用のご飯を作ることもありますが、ありあわせの物で作るのって大変ですよね💧

豚肉と残り野菜のスタミナ丼

昨日の晩ごはんは、家にあるもので作れる丼にしました。

>豚肉と残り野菜のスタミナ丼

今日が買い出しの日だったので、お肉もこれが最後だったんですよね。
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、そして豚肉が入っています。

丼にしていますが、タレがないので、具をのせているだけになっています。
鶏ガラやごま油を使っているので、食べやすかったです。

参考レシピ

豚肉と残り野菜のスタミナ丼【#冷蔵庫のお掃除 #ランチ】
 
週末の冷蔵庫のお掃除に♪豚肉と残り野菜を使った超やみつきなスタミナ丼♡ 作り方は、とーっても簡単で、フライパンで豚肉と残り野菜を炒めて、特製スタミナだれを絡めるだけ。たったこれだけだけど、めちゃめちゃパンチがあってご飯もお野菜もモリモリいける! また、タレは少しだけ甘めに仕上げて、お子様でもお野菜を食べやすくしています♡ 野菜はトータルが300gであれば、冷蔵庫の残り物でアレンジ可能です!!

晩ごはん

晩ごはん

昨日は午前中息子と遊びに行っていたので、お昼は簡単に麻婆春雨豆腐にしました。
旦那が麻婆春雨をあまり食べないので、豆腐も追加しました。

夜、麻婆春雨豆腐の残りが少しあったので息子が食べていました。
お味噌汁は、冷凍していたほうれん草を入れて、みそ溶いておしまいです!(笑)

さて、今夜は何にしようかなぁ~?
何も考えずに買い物してきたわ💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ