家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【Amazonを騙る詐欺メール】貴方のアカウントは凍結しています。

迷惑メールフォルダに、Amazonを騙るメールが入っていましたので紹介します。 

【目次】

貴方のアカウントは凍結しています。

届いたメールはこちらです。

貴方のアカウントは凍結しています

件名:貴方のアカウントは凍結しています。

From:Amazon.com

送信アドレス:vmzmnzl@yhvcvtxmaw.asia

メール本文

Amazonのセキュリティシステム。私たちは最近、珍しいログイン活動を発見しました。アカウントを保護するには、必要な手順を続けてください。

断して申し訳ありませんが、お支払い方法の認証に問題があります. 貴方のアカウントは一回怪しい購入を行ったため、それで私達はそれを凍結して取引をロックしました。

お客様の情報を保護するため、お客様の情報が当社のシステムに対して検証されるまで、当社のシステムは一時的にお客様のアカウントに制限を設けています.

この手順を完了した直後にアカウントを元に戻すことができます.

今後ともAmazone.co.jpをよろしくお願いいたします

リンク先に注意!

Amazonを騙る詐欺メール

アカウントのところにカーソルをあわせると「www.amatzon.cn」と表示されました。

Amazonには行かないことがすぐ分かります。

絶対にクリックしないでください!

怪しすぎる

メール本文の最後に、Amazonではないと自ら言っています。

Amazonを騙る詐欺メール

「Amazone」アマゾネです。

メール本文を打っていると、文章自体おかしいことが分かります。

初っ端から「Amazonのセキュリティシステム。」って!

急に「。」が「.」になっていたり、なんだかカタコトだし、「断して」って何?

 

迷惑メールフォルダに入っていなくても気づくと思いますが、それでも騙される方が後を断たないので、気をつけてください。

Amazonを騙るメール

⇩過去の記事もご覧ください。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ