家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚ごぼうの柳川風どんぶり/実家ナス!

実家の畑で採れたナスです。

実家ナス

長くなってますねー。
我が家、ナスは私しか食べないので、晩ごはんにいただきました。

豚ごぼうの柳川風どんぶり

ごぼうを買うときは、笹がき切りされた袋入りのものを買っています。
そのごぼうと豚肉を使って、どんぶりにしました。

>豚ごぼうの柳川風どんぶり

調味料はこちらです。

  • だし 1カップ
  • 醤油 大さじ3
  • 酒 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • 砂糖 小さじ2

参考レシピ

ごぼうと牛肉の柳川風
 
ごぼうと牛肉の香りがたまらない柳川風です。 素材感が強い料理ですが、アクを上手に取り除きながら、丁寧に作ってあげると雑味のないおいしさに仕上がります。 卵のとじ方もマスターして、色々な食材でアレンジしてみてください。

晩ごはん

晩ごはん

ナスは生姜醤油で味付けしました。
これが一番いいですね!

お味噌汁は、もやしとネギ入りです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ