家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

8月分支出公開!

長かった夏休みも終わりました。小学校生活最後の夏休みなのに、遠出をするわけでもなく、思い出に残ることもないまま終わってしまいました。

【目次】

8月分支出公開

8月分支出公開

【食料品】38,446

【外食費】4,492

【日用品】3,365

【交際費】3,350

【衣料品】1,620

【教育・文具・写真代】38,391

合計 89,664

銀行引き落とし分

銀行引き落とし分

・クレジットカード3枚分
・電気、ガス、水道
・固定電話、スマホ2台
・住居費
・保険代

合計 117,327円 

8月分支出合計

8月分の生活費、銀行引き落とし分の合計はこちらです。

支出合計206,991円

食費について

8月は、初めと終わりに週一の買い出し日である土曜日があったため、7月と比べて食費が多くなっています。

お米も10キロを2回買いました。
ポイントが高い日に買ったため、値引き券はめちゃくちゃ貯まってます(笑)

教育費について

チャレンジタッチ半年分の支払いをしました。
中途半端な時期から再開させたので、9月~2月分です。

次は更新するかどうするか悩むところです。
塾に行っていないので、中学でもこのまま続けるか?
それともチャレンジタッチを辞めて塾に行かせるか?

成績次第で考えようと思います。

9月の支出は?

昨日すでに国民健康保険と市県民税の引き落としがされていました。
78,650円!!
支出が大きすぎる💧

やっと年金の支払い金額の通知が昨日届いたけど、あーイタイ!!
さすがに扶養家族じゃなくなると、こんなにお金がかかるんだぁー!!

(>_<)!!!!!!!

16,410円✕2で32,820円だよ!

税金もろもろ合わせて11万円超えだよ!
ひょえーーー!!!(恐怖)

完璧、前の支出より多くなっている。。。

来年度は国民健康保険も年金も一年分前納する手続きにしているけど、本当にそれで良かったのかな? 大丈夫かな? 不安になってきた。

私の仕事を増やさない限り、前より生活が苦しくなるんじゃないか?

あー、なんだかドツボにはまっていきそう!!
考えるのやめよ。

 

今月から旦那の給料日が10日になったので、今度から9日で締めようと思います。
あーー、ややこしくなってきたぞー!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ