家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚こまボールの甘酢焼き/赤魚とそうめん

我が家定番の豚こまを使ったレシピを見つけました!

【レシピ】豚コマボールの甘酢焼き - しにゃごはん blog

しにゃごはんさんのblogは読者登録させていただいています。
料理がいつもおいしそうで、写真もお上手なので食欲をそそられます。

【目次】

豚こまボールの甘酢焼き

いつものように調味料などをメモって台所で作業していると
あ!間違えた!!

最後に片栗粉をまぶして焼くところ、一緒に揉み込んでしまいました💧

再び片栗粉をつけることなく、そのまま焼きました(笑)
どんだけ面倒臭がりぃーなんだっ。

 

はい、完成!!

>豚こまボールの甘酢焼き

テリテリです♬

息子は
「ごちそうさまでした!」
と言ったにも関わらず、まだ残っていたので
「もう1個」と、また食べていました(笑)

毎晩のおかずに悩んでいる私にとっては、ありがたいレシピです。

晩ごはん

>豚こまボールの甘酢焼き

お味噌汁には玉ねぎと人参が入っています。
テリテリのおかずでご飯もすすみました。

赤魚とそうめん

以前の晩ごはんです。

赤魚とそうめん

赤魚は、味醂干しのように味がついていたので焼いただけです。
味噌汁もあるけど、そうめんも湯がきました。

暑いと、そうめんが食べたくなりますね。

この日のあとにもそうめんを使ったので、揖保乃糸、ついに下段に突入しました! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ