家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

男子って声が大きい!/仕事は疲れるけど楽しい。

敬老の日は何もしていません💧
当日はお寿司の人も多かったようで、職場でもお寿司の話をしていたそうで、旦那が仕事の帰りにお寿司を買ってきてくれました。握り寿司はなかったそうです。

【目次】

お寿司とお好み焼き

晩ごはんはお好み焼きを作っていました。

お寿司とお好み焼き

一箇所なくなっているのは、旦那がつまんだ後に撮影したからです。

お寿司をメインに食べたので、お好み焼きはほぼ残ってしまいました。
翌日、少しだけ旦那のお弁当に入れ、あとは私のお昼ごはんになりました。

予定外の来客

敬老の日は、旦那も私も仕事だったので、息子にお留守番してもらいました。
私は昼過ぎには帰ってくるので、お昼ごはんは前日の残りのカレーです。
温めればすぐ食べられるようにしていました。

しかーし!帰ってくると、息子はタブレットでYouTube三昧。
あれ?温めておいてくれるって言ってなかったっけ???

ガーン

息子は午後から友達の家に行く予定になっていたので、急いでお昼ごはんの準備をして見送りました。

疲れていたのでゆっくりしようとしていたら

「ピンポ~ン♬」

なぜか息子と友達が自転車を持って玄関前に立っていました💧

話がいいように伝わっていなかったのか、友達は遊ぶことを知らなかったようで、急遽我が家で遊ぶことになりました。

とりあえずWi-Fiの設定だけ教えてあげて、私は別室へパソコンを持って退散!
机と椅子を出してそこでパソコンをしてました。

男子って声が大きい!

別室にいると、2人の声が聞こえてきます。
息子は声が小さいけれど、友達の声が大きすぎてビックリ!

静かだと思っていたら、いきなり大声で叫ぶからビクッてなるんですよね💧
集合住宅なので、基本、大声を出さない生活をしているので余計気になります。

「子どもだし、昼間だからいいか」

と思えるものの、やっぱり大きい声は苦手です。

 

そして我が家で遊ぶことになると、息子の態度がでかくなるので、心配していましたが、なんとかトラブルなく遊ぶことができたようです。

何度か息子が怒っている声が聞こえてきたけど、相手次第ですよね。
最後は公園にボールを持って行って、バスケをして遊んだようです。

仕事は疲れるけど楽しい

さて、仕事の日数が増えて、生理も重なって、ちょっとへばってます。
ブログの更新はほぼ毎日していますが、時間もマチマチになってきました。

仕事から帰ってくると、足も腕も筋肉痛のような状態で、何もしたくなくなるんですよね。放心状態。。。

荷物を持って、階段の上り下りを何度もするので、鍛えられるんでしょうね。
腰もイタイけど、人間関係は親戚ならでは!なので、楽しいです😊

今まではずっと家で製作の仕事をしていたけど
「外で働く」って、やっと社会に出た感じがして、いいですね(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ