家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

「ついてる」探し/Peri亭 紅茶のフィナンシェ

いつもは買い出しへ息子と2人で行くんだけど、昨日は私ひとりで行きました。
息子は自らお留守番を志願し、ちゃっかり「いつものガムを2つ買ってきて」と言われ「お手伝いはするから」と行かないことへのフォローをしていました。

一週間分の買い出しなのでカゴ2つ使うけど、車までカートを持って行き積み込むので、ひとりでも大丈夫です!

【目次】

ついてる!ついてる!

ついてる探し

いいことがあると「ついてる!ついてる!」と言うといい、と姉に言われたことがあります。まさに昨日はついていました。

前もって言っておきますが、本当に些細なことばかりです(笑)

【その1】

お店に行ったとき、自分の中ではここがベスト!という駐車場の場所があり、いつも停められているんだけど、なんと昨日はそこが空いていました♬

これだけでもすごくラッキーなことなんですよ。
大荷物を載せるのに便利な場所なんですよね!

【その2】

雑がみやダンボールを捨てる場所があるんだけど、そこがいつもパンパンなのに、集めたあとだったようですんなり捨てることができ、捨てている人もいなかったので、待つことなくとてもスムーズに捨てられました。

リサイクルポイントが貯まるので、いつもここで捨てています。

【その3】

オープンと同時に行くと、大体商品が揃っていなくて、いつも買っている卵が出ていないこともあるんですが、昨日はちゃんと卵が出ていました!!

もう、どうでもいいような内容ですが、いつも買っている商品が並んでいないと、出てくるのを待つこともあるので、並んでいることが逆に珍しい!

限定クーポンを発券するためにオープンと同時に行くんだけど、商品が出ていないと出るまで待つか、諦めて別の商品にするか、買わずに帰るかなんですよね。

【その4】

雨が降ったりやんだりという天気でしたが、雨にあわずに帰ることができました。

***

ね?些細なことでしょ?
でも、その些細なことでも「ついてる」と思えばいいんです!
「ついてる」探しをしてみるのもいいですね。

Peri亭 紅茶のフィナンシェ

先日もフィナンシェをいただいたのでフィナンシェ続きですが、今度は紅茶のフィナンシェをいただきました。

Peri亭 紅茶のフィナンシェ

味のあるイラストがカワイイ!!

Peri亭 紅茶のフィナンシェ

兵庫県芦屋市にあるPERITEIの焼菓子です。
紅茶のフィナンシェは、アールグレイの香りがします。

Peri亭 紅茶のフィナンシェ

常温で食べたあと、切った残りを冷やしていました。
すると、私としては冷やしていた方が食べやすかったです。

生地がギュッとしているので、すぐお腹が膨れてしまうんですよね。
冷やしていたら食べやすくなり、ついパクパク食べてしまい、あっという間になくなってしまいました(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ