家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

R-1菌培養ヨーグルト第3弾!/マイネオサンタ現る

ヨーグルトメーカーを買ってから、3回目の使用です。 

2人で食べているので、1週間に2回作るのがちょうどいいです。

【目次】

R-1菌培養ヨーグルト第3弾

前回は朝から作り始め夜には食べられましたが、今回は昼から作り始めたので夜に完成し、翌日の朝から食べ始めました。

手抜きしているせいで、ちょこっと溢れることもあったため、今回は少しだけ牛乳を避けて作りました。

牛乳パックの開け方

牛乳パックの開け方も、最初は全開にしていたけど、2回目からは全開にせず、普通に注ぐ方を開けて、反対側は開くだけで開けきらず、矢印の場所である真ん中はつながったままにして作るようにしました。

R-1菌培養ヨーグルト

牛乳にR-1ヨーグルトを入れたら、注ぎ口から熱湯消毒した専用スプーンを入れて上下均等に混ざるようかき混ぜてからスタートします。

出来上がって食べるときも、この開け方で作っているため、牛乳を注ぐように出せるので便利です♬

第3弾も順調に出来ました!!

マイネオサンタ現る

またまたmineo(マイネオ)で面白い企画がありました。

その名も「マイネオサンタ」!!

クリスマス企画で「マイネオサンタ」からプレゼントがもらえます。

マイネオサンタ

ハズレなしなので、必ずパケットがもらえるようです。

マイネオサンタ

私の場合、プレゼントボックス⑤だったようで500MBプレゼントされました。
リアルタイムでいただけるので、ありがたいです。

イベントをしていても気づかないことがあるので、マイネオを利用している方は25日までなので、マイネオサンタからプレゼントをもらってくださいね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ