家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

誕生日ケーキ予約/乳歯保管。乳歯で呪い?

息子の小学校はあと2日通えば冬休みです。
終業式でも給食があるので、親としては助かります。

【目次】

誕生日ケーキの予約

息子の誕生日は12月27日です。

クリスマスのあとに息子の誕生日があるため、クリスマスケーキは手作りしよう!と言っていたんだけど、買い物するときに息子は「やっぱりいらない」と言い出したため、クリスマスケーキはなしになりました。

チキンは買って冷凍しているので、当日グリルして食べようと思います。
今年はクリスマスにお店へ行かなくていいようにしました。
昨年はお店が混みまくり、駐車場さえ大渋滞で大変だったんですよね💦 

クリスマスケーキ

買い出しのあと、そのままケーキ屋さんへ行き、息子の誕生日ケーキを予約しました。
クリスマス時期になると、誕生日ケーキを受け付けてくれないんですよね。

「誕生日ケーキの予約をしたいんですけど」と言うと

「何日ですか?」と必ず聞かれます。

クリスマスに被ると絶対受付してくれないし、年末になると休みの関係もあるので予約できないこともあるんですよね。

今回も日にちを言うと「ちょっと待ってください」と言われ、聞きに行っていました。

 

息子の場合、ギリギリ予約できる日なんですよね。
ちなみに前日の26日はクリスマス明けということでお店がお休みでした。

良かったー!!

いただきもの

先日、大量のみかんをいただきました。

満杯詰のみかん

何キロなんだろう?と箱をみると「キロ」ではなく「満杯詰」となっていました。
おいしそうなみかん♬
息子がみかん好きなので良かったです。

そんな息子、みかんを食べていると、種を出したように見えたので
「種があった?」と聞くと、ずーっとグラグラしていた歯でした(笑)

歯抜けくん

一ヶ月前に左下3が抜け、今回左下4が抜けたので、歯抜けになってしまいました。

閲覧注意にならないようモザイクかけまくりました(笑)

歯抜け

明日までに抜けてくれないと給食が困ると言っていたので一安心です。
でも2本続けて歯がないので、食べると違和感ありますよね💧

乳歯はすべて保管しています。
何年何月何日、どこの歯か、ポケットアルバムに入れて記入しています。

木箱の乳歯ケースではないですよ!

ただ、保管しながら「この歯どうする?」と言ってました。
正直、困りますよね💧

 

以前TVで呪いについて放送していたとき「乳歯を使う」とやっていました。
すべては公開していませんでしたが、髪の毛と乳歯と布を使って呪うそうです。

本当に怖かったです!!

番組では、教えた人に呪いが跳ね返ってきたそうなので、呪いなんて辞めたほうがいいですよね。

自分の子どもの乳歯を売るなんて!
それもビックリしました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ