家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

お歳暮/すき焼き風鍋/仕事疲れ

10月に旦那が追突事故にあい、一週間ほど通院していたため、そのお金が先日振り込まれた。旦那はこのお金をみんなに還元するため、義実家で忘年会をする予定。
お兄ちゃん(旦那の甥)と久しぶりに会うから、息子も喜んでくれるかな?

【目次】

お歳暮

ずっと製作のご依頼をくださっていたお客様から、お歳暮が届きました。

横浜にじいろラスク

横浜にじいろラスクです。

  • フランボワーズ
  • レモン
  • マンゴー
  • ホワイトチョコ
  • いちご
  • ミルクチョコ
  • 抹茶

この順番に入っていました。
カラフルでしょ?

開けたとき、ワクワクしてしまいましたよー(笑)

ちょうど3列あるので、家族3人で分けました!

外で働くことが決まってから、製作をやめることにしたものの、お中元を贈ってくださったため、お礼の連絡をしました。 

その時期は、お盆ということもあり、私だけお休みの日が多かったんですよね。
すると、タイミングよく製作のご依頼をくださりました。

それっきり製作していないにも関わらず、お歳暮をいただいたので申し訳ないやら、ありがたいやらで、再びお礼の連絡をしておきました。

すき焼き風鍋

うどんを入れたすき焼きが食べたかったので、いつもの「◯◯風」鍋にしました。

すき焼き風鍋

写真で見るとまずそうに見えますね💧
全然美味しそうに撮ろうとしていないのが分かります(笑)

実家飯のよう( ̄m ̄*)プププ
でも、おいしかったんですよー!

分量

  • 水 300ml
  • 砂糖 大さじ3
  • 醤油 大さじ4
  • 酒 大さじ3
  • みりん 大さじ4

白菜から水分も出てくるし、具からダシも出てくるのでおいしかったです。

入れた具材は、白菜、人参、ごぼう、しいたけ、豚肉。
そして、冷凍鶏団子、冷凍讃岐うどん2玉入れました。

さすがにうどんは、あっという間になくなってしまいました(笑)

仕事疲れ

掃除の仕事

お風呂掃除をメインにするようになってから、疲労が半端ないです。
仕事が終わると背中が痛いし、腕も痛い。。。そして眠い。。。

お風呂掃除をしたあと、水分を全部拭き取るんですよね。
これが結構キツイんです。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどが大量に置かれていると更に時間がかかります。

要領よくやらないと、めちゃくちゃ時間がかかるので、慣れるまでは大変でした。

時間に追われることが嫌いなので、最初は焦りまくっていたけど、数こなすしかないんですよね。

 

朝寒くても、お風呂掃除をしているとすぐ汗だくになるため、ホットコットを着て行かないようにしたら、ちょうど良かったです。

宿泊されている部屋をすべて掃除していくので、そりゃ疲れますよね。
ホテルの掃除をしている方なんて、比べ物にならないくらいキツイと思います。

今の私は、いかに早くキレイにできるか?を考えているところです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ