家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

播州赤穂討入り力餅、はちみつアルテナ(チョコ)

最近のいただきものを紹介します。
なんか、いただいてばっかりですね。
我が家は旅行をしないので、お土産というものがないから、いただいたものをおすそ分けすることがあるくらいです。

【目次】

にゃんこ~べ、播州赤穂 討入り 力餅

神戸に行った母からお土産をいただきました。

息子に、神戸限定の「にゃんこ~べ」というシャーペン。
そして、播州赤穂の討入り力餅です。

にゃんこ~べ、播州赤穂 討入り 力餅

力餅は、餡でお餅を包んでいておいしかったです。

播州赤穂 討入り 力餅

開封後1~2日以内に食べないといけないので翌日には完食!
甘すぎないけどお腹にはくるので、小腹がすいた時におすすめです。

はちみつアルテナ(チョコ)

こちらは以前にもいただいたことがあるケーキです。

ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ(チョコ)

ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ(チョコ)です。

栗が入っているチョコケーキです。
温めて食べてもいいんだけど、我が家はそのまま食べてます。

 

ケーキはしっとりしていて、底はクッキー生地になっています。

ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ(チョコ)

クッキー生地の上がチョコレートで、スポンジに栗が入っています。

ケーニヒス クローネ はちみつアルテナ(チョコ)

旦那が先に4分の1サイズを食べていましたが、かなりお腹が膨れたようです(笑)
なので私は8分の1サイズにしました。

そして息子はというと。。。
前回もそうでしたが、栗が入っているからいらないとのこと。
食べず嫌いなので、しっとりケーキの部分だけでも食べさせてみようかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ