家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

目や鼻の不快感を緩和する「乳酸菌へルベ」ヨーグルト

鼻のムズムズがひどいときは、朝からアネトンを飲んでいます。 

早め早めに飲んでおかないと、仕事中鼻水に悩まされるんでね。
仕事バッグの中にも常に頭痛薬とアネトンは入れています。 

【目次】

アネトンでダウン

前回のブログでも言いましたが、土曜日の午後ダウンしていたんですよね。
いつもなら頭痛でダウンするんだけど、今回は朝から鼻水がすごくて、アネトンを飲んでいました。

通常おとなは1袋(3錠)飲むようになっているんだけど、初めて飲んだ時、3錠飲んだら効きすぎて、それ以降2錠だけ飲むようにしていました。

なのに、土曜日は2錠飲んだあと、追加で1錠飲んだもんだから、ひさびさに脱力感がすごくて、ダウンしてしまったんですよね💧

ひたすら寝ました。もう動けなくてね。

やはり私には2錠なんだな!と改めて実感しました(笑)

乳酸菌へルベ ヨーグルト

TVCMを見て気になっていた「乳酸菌へルベ」!

息子も私も鼻ムズムズになることが多いので、R-1菌培養ヨーグルト改め、乳酸菌へルベ菌培養ヨーグルトを作ることにしました。

乳酸菌へルベ ヨーグルト

いつものように牛乳を少しだけ取り、乳酸菌へルベを入れてかき混ぜ、40℃で10時間温めヨーグルトを作りました。

目や鼻の不快感を緩和する「乳酸菌へルベ」

乳酸菌へルベ ヨーグルト

【ホームページより】

乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

目や鼻の不快感にお悩みの方に
め・はな対策の新習慣
「乳酸菌ヘルベ」を配合
すっきりと続けやすい風味のドリンクヨーグルト/低脂肪

機能性表示食品 消費者庁届出番号E9

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとし、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

乳酸菌へルベ ヨーグルト

通常1本120円のようですが、108円+税で購入することができました。

乳酸菌ヘルベ菌培養ヨーグルト

何も考えずに買いましたが「低脂肪」と書かれていました。

目や鼻の不快感を緩和する「乳酸菌へルベ」

ちゃんとできるかなぁ~?
おいしくないかなぁ~?
と心配しながら作ってみましたが、食べてみると普通のヨーグルトでした。
味もいつもと同じだったので、これならいけます! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ