家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏マヨ丼/煮込みラーメン/ベーコンエッグ丼

最近のご飯を紹介します。最近は、息子がよく手伝ってくれるので、土曜のお昼にダウンしてしまったときは、食器を洗って拭いて片付けまでしてくれました。
「ママは寝ておいて!」と言ってくれ、自分なりに考えて片付けてくれていましたが、本当に助かりました。

【目次】

鶏マヨ丼

鶏もも肉を冷凍していたので朝から冷蔵庫へうつしておきました。
盛り付けの最後に息子がマヨネーズをかけてくれました。

鶏マヨ丼

最後のマヨネーズはかけなくてもいいんですけどね。

マヨラーなみのご飯になりましたが、すごーくおいしかったです。

作り方

1)鶏もも肉を一口大に切、片栗粉をまぶす。

2)フライパンに油を入れ、鶏肉を焼き、フタをして中まで火を通す。

3)焦げ目がついてきたら下記調味料を入れて焼く。

  • 砂糖 大さじ2
  • 酒 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • 醤油 大さじ1.5

4)器にご飯を盛り、千切りキャベツをのせ、マヨネーズをかける。

5)海苔を散らし鶏肉をのせる。

鶏マヨ丼とお味噌汁

鶏マヨ丼の日の晩ごはんです。

鶏マヨ丼とお味噌汁

お味噌汁には玉ねぎ、人参が入っています。
そして食後にR-1フルーツミックス味で作ったヨーグルトを食べました。

煮込みラーメン

定番の煮込みラーメンです。

煮込みラーメン

たくさん野菜が食べられるし、ラーメンがおいしいので、毎週食べています。
今回は黒マー油入りとんこつ味です。

初めて買ったときの記事です。

ベーコンエッグ丼

土曜日のお昼ごはんは、息子と2人なので簡単なものになりました。

ベーコンエッグ丼

ベーコンに卵をのせて焼いただけです。
塩・黒胡椒をかけて焼いたあと、ご飯にのせて、醤油をかけました。
私と息子は目玉焼きに醤油をかける派なので、おいしかったです♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ