家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【白髪染め】スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

白髪染めジプシーの私です。
ずっとディオーサを使っていましたが、ジアミンアレルギーになってしまったため、再び白髪染めジプシーになり、前回ノンジアミンのマロンを試してみました。 

【目次】

マロン マインドカラー ソフトな黒褐色

使用したときの記事がこちらです。

1箱購入し、2回に分けて使ってみたところ、染まりは良かったです。
そして痒みもなく、かぶれることがなかったです。

マロンも良かったんですけどね。。。

マロンの臭い問題

マロンを買うことに迷っていた理由は、口コミに「鉄の臭いがするとか「硫黄の臭いがする」とかあったので、すぐ買おうと思えなかったんですよね。

それでも白髪は出てくるし、普通のだとかぶれてしまうので、覚悟して染めてみたものの、最初は「大丈夫じゃない?」と思っていたのに、やはり鉄の臭いがダメでした💧

 

何日たっても髪の毛を洗っていると鉄の臭いがします。
そして、日常何かしていたときに、フッと臭うことがあります。

鉄だけでなく硫黄の臭いに対して「おならの臭い」という口コミもありましたが、最初は全くそんな気がしなかったので
頭からおならの臭いがしたらイヤだー!!
って言っていました。

 

しかし、そんなある日。

息子に「おならした?」と聞いたら「してない!」と言われ気づきました。
もしかして、私の髪が臭ったのか?

 

それからというもの、2箱目を買う勇気がもてず、家に残っていたカラートリートメントを慰め程度に使い切りました。

使い切るために使ったので、もったいぶらずガンガンつけて放置してみたものの、染まることなく、何日たっても髪を洗っていたら黒い汁が流れ出ていました。

もぉー!!どうしたらいいのー!!!

カラートリートメントは染まらない?

ノンジアミンだと、シャンプーやトリートメントで少しずつ染めていくものがあります。

トリートメントは、髪にも頭皮にもいいことは分かっていても、染まらないという問題があるので、どうしても買う気にならなかったんですよね。

高いお金を払って染まらないなんて、白髪染めの意味がない!

とにかく何か買わなきゃ!と思い、口コミを読みまくりました。

そして今回購入したのは、染まらないと思っているカラートリートメントでした。

スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

カラーは、ブラックとダークブラウンの2種類です。
どちらがいいか迷ったので、2本購入すると送料無料だったので両方購入しました。

届いたとき、どちらがブラックでどちらがダークブラウンか分かりませんでした。

スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

表に色が書かれていません。
そして、裏面を見ても、色が書かれていません。

スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

そこで明細書を見てみると

スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

商品名のあとに「ブ」「ダ」と印刷されていたので、ブラックとダークブランの区別がつきました。

そして商品の撮影をしていると。。。

見つけました!

スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

こんなところに「ブラック」「ダークブラウン」とシールが貼られているじゃないですか!!

こんなの気づかないよぉー!!

使用してみた感想

ブラックとダークブラウンのどちらから使おうか悩んだ結果、両方混ぜて使うことにしました。

でも、こうやって見ると、どちらがどちらか分かりませんよね💧

スピーディア モイスト ヘアカラートリートメント

ブラシのあたりが境目なんですけどね。
たぶん、向こう側がダークブラウンだったはず。

ちなみにブラシはついていません。
以前使用していた白髪染めのブラシがあるので、それを使いました。

 

トリートメントなので、髪の毛を洗ったあと、タオルで拭いてからつけて、ヘアーキャップをかぶって放置するんですけど、最初から染めたいと思っているので、お風呂に入る前の乾いた髪につけて、長時間放置させたあとお風呂に入って洗い流しました。

【1回目】
2色を混ぜて染めたところ、ほんのり色がついている程度でしたが、銅線のように白髪が光っていて「ここに白髪があります」といわれているようでした(笑)

【2回目】
1回目の翌日、銅線の髪はイヤなので、今度はブラックだけで染めました。1回目同様乾いた髪に長時間つけて放置しました。

2回目なので、1回目より染まっていましたが、まだ茶色が強く残っています。 

 

2回目以降はしばらく染めていませんでしたが、髪の毛をかきあげてみると、やはり銅線のようになっているので、次はまたブラックだけで染めてみようと思います。

ラップして、上からドライヤーで温めてみようかな?

 

トリートメントならでは!なんだと思いますが、髪の毛を洗うたびに、黒い汁が流れるんですよね。
取れていってるのかな?
カラーを長持ちさせたい時は、シャンプーも変えないといけないんですよね💧

スピディア モイスト ヘアカラートリートメントを使ってみて、カラートリートメントでも染まることが分かりました。
痒みもなく、臭いもないので、このまま続けていこうと思います。

今度買う時は、ブラックのみにします! 

乳酸菌酵素サプリメント

レビューを投稿すると、こちらが送られてきました。

乳酸菌酵素サプリメント

1日2~3粒と書かれていたので、1日2粒飲んでいます。
62粒入りなので、1ヶ月もちますね。

1ヶ月では体調に変化は感じられないかもしれないけど、ありがたく飲ませていただきます。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ