家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【冷凍食品】焦がしにんにく~ザ★チャーハン/えびとチーズのドリア

毎日更新を心がけていましたが、最近忙しくてまとめ打ちしていた記事もなくなってしまいました💧

さて、どうでもいい内容ですが、再びいただきものシリーズです。
我が家では買うことがないようなものをいただくので新鮮です(笑)

【目次】

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン

打ってみると長い名前ですね(笑)
こちらは冷凍チャーハンです。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン

 

出来上がりがこちらです。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン 

マー油と葱油入りなので、黒っぽいチャーハンです。
具もたくさん入っていて、おいしかったです。
たっぷり600g入っているので、3人で食べることができました。

えびとチーズのドリア

ドリアって久しぶりに食べました。
こちらも冷凍食品です。

えびとチーズのドリア

 

出来上がりがこちらです。

えびとチーズのドリア

真ん中をほじくり返したあとがありますが、気にしないでください(笑)
ちゃんと中まで火が通っているか確認しましたが、短い時間でも大丈夫でした。

食べてみると、昔を思い出しました。

子供の頃、シチューをご飯にかけて食べていたことがあったんですよね。
まさにそれ! その味です!!

シチューの思い出

子供の頃は大家族だったので、シチューを作るときはカレーもあったり、ハヤシがあったりしたので、シチュー半分、カレー半分をご飯の上にのせて食べていました。

子供ながらに贅沢食い!

「どっち食べるー?」と母の声がすると「半分半分」と言ってました。

今では旦那がシチュー嫌いなのでシチューを作ることはなくなりました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ