家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【冷凍食品】コープの焼おにぎり/中学入学前の復習

毎日のように乾燥注意報が出ていますね。
昨日はPM2.5の影響で、いい天気だったにも関わらず洗濯物を室内干ししていましたが、昼には全部乾いていました。
部屋の加湿にもなるし、汚れもつかないので一石二鳥!!
ちなみに今日は敷きパッドを洗濯して部屋干ししています。

【目次】

コープの焼おにぎり

⇧ここでも書いたように、冷凍庫の中がパンパンなので、場所をとっている焼おにぎりを食べました。

ここにいますね。

冷凍食品 焼おにぎり

焼おにぎりって、もしかして食べたことがないかも?
記憶にないだけかもしれないけど、息子は絶対食べたことがない!
冷凍食品でも焼おにぎりは買うことがないので、もらって嬉しい商品ですね。

コープの焼おにぎり

【国産あきたこまち使用】
かつおの風味豊かな、小さめのおにぎりを、しょうゆたれで香ばしく焼き上げました。 

 

10個入りだったので、2回に分けてチンしました。
1個1個ケースから出して、息子がお皿に入れてくれました。

コープの焼おにぎり

あ、7個しかない!!
このときすでに食べています(笑)

醤油のいい香りがして、食べるともっちりしていて、おいしかったです!
息子は香りにつられて先に1個食べてました。

1個が小ぶりなのも良かったです。
おやつにも良さそうですね!

ちょー手抜き飯

また旦那はお昼にお弁当が食べられなかったので、晩ごはんはお弁当を食べると連絡がありました。

そこで、ご飯を炊くのをやめ、息子と私の晩ごはんを焼おにぎりにしました!

コープの焼おにぎり

ニラ豚玉炒めだけ作りましたが、これが大失敗!!
とにかく味が濃い!!

やっぱり醤油はレシピの分量より少なくしないと濃すぎますね。
今回は参考レシピを紹介するのをやめておきます(笑)

ヨーグルトは毎晩食べていますよ♬ 

中学入学前の復習

明日はいよいよ中学校の入学式です。

そこで、入学後すぐにあるテストのためにも、しっかり勉強してもらっていましたが、息子は分数が苦手なので、今日は分数を攻略してもらうことにしました。

苦手だと分かっているだけ勉強のやりがいもあります。
「どこが分からないのか分からない」だと私も困るんでね💧

自ら6年生の算数の教科書を持ってきて、基礎から勉強しています。
いいことだー。

私も一緒に教えてもらっています(笑)

今、分数でつまずいていると、中学校でついていけなくなるんでね。

真分数、仮分数、帯分数。

難しい呼び名が多くて息子にこれはこうよな?と確認してしまいました(笑)

私が教えてもらうことで、息子も人に伝えることで更に理解できるんでね。
これまた一石二鳥だぁ~♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ