家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

レンジで煮込みハンバーグ、キャベツの卵スープ、空洞パン

息子は明日明後日と中間考査です。初めてのことなので、どうなるんでしょうね? そして私も明日から久しぶりのお仕事です! いつもとは違う場所でしばらく働くことになりそうです。 以前一度だけ行ったことがある場所なんだけど、拒否するわけにもいかず、1ヶ月半仕事していないからめちゃくちゃ疲れるだろうなー。

【目次】

煮込みハンバーグ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
レンジで時短テク! 煮込みハンバーグ献立のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

レンジで煮込みハンバーグ

これはフライパンを使わずに、電子レンジだけでできるのでおすすめです!

作り方は、ナイロン袋に材料入れて、しっかり混ぜて、端っこを切って絞り出し、レシピでは油を手につけて丸めるようになっていたけど、汚れるのがイヤだったので、使い捨てのビニール手袋をして小さめに丸めて耐熱容器に並べていきました。

あとは、しめじをのせて、調味料をかけて、ふんわりラップをして6~7分チンすれば完成です!

合いびき肉は脂っぽくなるので、鶏ミンチにしました。木綿豆腐も入っているので、薄味だったけど、ソースにつけて食べるとちょうどいい濃さになりました。

おいしかったー♬

キャベツの卵スープ

煮込みハンバーグのレシピと一緒にあったキャベツの卵スープも作りました。

キャベツの卵スープ

息子が「コンソメスープがいい」と言っていたので、丁度良かったです。

空洞パン

翌日の朝、いただいたパンを食べました。

ハチミツ空洞パン

中にハチミツが入っていて甘い!
そしてまさかの空洞!
見事なまでの空洞!(笑)

ハチミツ空洞パン

別の日にもいただきましたが、こういうパンのようです。
かなり甘めだったけど、おいしかったです。
朝食べるというよりも、おやつ的なパンでした。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ