家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

さくらんぼの佐藤錦いただきました!

【目次】

さくらんぼの佐藤錦

こんなにピカピカのさくらんぼ「佐藤錦」をいただきました♬

さくらんぼ「佐藤錦」

1箱に2パック入っているので、1パックは昨日実家に持って行きました。
一粒が大きくて甘酸っぱい!

とりあえず冷蔵庫に入れているけど、私は常温の方が好きだな。
1パックでもたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです。

黒田果樹園

いただいた佐藤錦は、黒田果樹園のさくらんぼでした。

ラフランスの里・山形から黒田果樹園が「ラ・フランス」「さくらんぼ」をお届けいたします。

ラ・フランスは、2018年に食味コンテストで最優秀賞に選ばれていました。

佐藤錦は、垣根仕立てという特別な方法で育てられています。

さくらんぼ「佐藤錦」

「蔵王山麓から自然の恵みをお届けします。
もぎたて新鮮な美味しさをお楽しみください。」

と書かれた紙が、箱の中に入っていました。
イラストのように垣根仕立てで栽培すると、太陽の光がまっすぐに一番下の枝まで降り注ぐため、味にばらつきのない真っ赤なさくらんぼが出来上がるそうです。

いただきものばかり

ものをあげるのが好きな人っていますよね。
だから我が家は、いただいてばかりです(笑)

食べ物をいただくことが多いけど、自分では買わないようなものばかりなので新鮮です。3人家族なので大量にいただくと消費に困りますが、そういうときは実家にあげます。

実家からもいただくことが多いので、佐藤錦をあげたら、飲み物をたくさんくれました。そして夏野菜をいただいて帰りました。

 

家で製作の仕事をしていたときも、いただいてばかりでした。
お金を稼ぐために製作をしていたので、お返しすると本末転倒。
だから、心苦しくなりお断りしたら、お中元やお歳暮などで食べたら消費できる菓子折りが届くようになりました。

本当にこの方には感謝しかないです。
10年くらい製作のご依頼を請けていたのに、今の仕事が決まったので、製作することを辞めました。時間と収入のバランスを考えて決断しました。

 

今の仕事は大変だけど、日々上達できるよう頑張っています。
ひとりで行動することが多いのもいいんでしょうね。

やはり人間関係が一番です!
人付き合いが苦手なので、余計そう思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ