家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

空き部屋の郵便物/豚こま肉の唐揚げ

【目次】

空き部屋の郵便物

梅雨明けはもうすぐだけど、なんせ暑すぎる!
昨日は宿舎の掃除をしたあと、郵便受けの掃除をしました。

汗だくなので蚊にさされるし、心臓痛くなってくるし💧

空き部屋の郵便受けに入っているチラシを回収しましたが、ポケットティッシュとアベノマスクがこんなにもありました!

ポケットティッシュとアベノマスク

アベノマスクは特別定額給付金と違い、その地域を配達されている郵便局の方が投函されているので、こんなになるんでしょうね。

もちろん捨てずに、いただいて帰りました。

豚こま肉の唐揚げ

豚こま肉の唐揚げ

豚こま肉を使ったおかずを検索していたところ、おいしそうな唐揚げがあったので作りました。下にある楽天レシピを参考にさせていただきました。

しっかり味がついているので、めちゃくちゃおいしかったです。
息子がつまみ食いばかりしていました(笑)

豚こま肉を切らずにそのまま長~い状態で揚げ焼きしていったので、数回に分けて揚げました。おいしそうだったので、いつもなら豚肉は200gですが、倍の400g使いました。

参考レシピ

あっという間に出来ちゃう♫豚こま肉の唐揚げ
あっという間に出来ちゃう♫豚こま肉の唐揚げ
料理名:豚こま肉の唐揚げ
作者:みさきらりんず

■材料(2人分)
豚こま肉 / 250g
★酒 / 大さじ1
★醤油 / 大さじ2
★砂糖 / 大さじ2
★おろし生姜 / 小さじ1
片栗粉 / 適量
サラダ油 / 適量
レタス / 1/2玉
詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録
━━━━━━━━━━━━━━━━━

晩ごはん

豚こま肉の唐揚げ

  • 豚こま肉の唐揚げ
  • キャベツの千切り
  • 人参と玉葱のお味噌汁

いつも通りの質素な晩ごはんですが、豚こま肉の唐揚げでご飯がすすみました。キャベツにはマヨネーズをかけたので、お肉と一緒に食べるとおいしかったです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ