家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

実家で物々交換!?マスカットとキーツマンゴーをお裾分け

【目次】

マスカット

なんだか高級なマスカットをいただきました。シャインマスカットかな?と思っていたけど、種があったので、マスカット・オブ・アレキサンドリアかな?

皮ごと食べられると聞いていたけど、食べられる粒もあれば、口に残るものもあったので、やっぱりマスカット・オブ・アレキサンドリアかな?

マスカット・オブ・アレキサンドリア?

あまり冷やしすぎると酸味が出るので、食べるちょっと前に冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいです。

味は、とにかく甘かったです!

息子は、皮が食べられないことと、種の多さに食べるのを拒否!

仕方なく、息子をお坊ちゃま扱いして、私が皮を剥き種を取って皿にのせていき、それを息子が一瞬で食べていました。くそー!!

甘くておいしいから食べたいみたいだけど、なんせ面倒なのがイヤなんだよね💧
日曜日の夜に食べていたんだけど、全部剥くのも大変で、翌日、学校へ行っている間に皮を剥いて種を取って冷蔵庫に入れておきました。

実家で物々交換?

日曜日の午前中、実家にキーツマンゴーを持って行きました。

キーツマンゴー(青マンゴー)

そしてマスカットも少しだけお裾分けしました。
すると、いつものようにいろいろ袋に入れたものを渡されました。

まるで物々交換のようです。
実家からはいつもいただいてばかりです。

午前中に行ったので、帰るとすぐお昼ごはんを作らなきゃいけなかったので、早速いただいたものを食べました。

日曜日のお昼ごはん

実家でいただいたものばかりで作ったお昼ごはんです!

まずは、若鶏ローススモークです。

若鶏ローススモーク

冷凍チャーシューなので、お湯につけて溶かします。
マヨネーズに七味を混ぜたものをつけながら食べました。

冷凍チャーシュー、ハンバーグ、コロッケ、サラダ

冷凍ハンバーグ、冷凍コロッケもいただいたのでチンしました。
肉肉しいお昼ごはんになったので、キャベツを千切りにし、きゅうりをスライスしてドレッシングをかけて食べました。

キャベツは土曜日の買い出しのときに、最近にしては安く丸々1個が売られていたので買っていたんですよね。
これから頻繁にキャベツを食べられそうです。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ