家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

赤がれいの煮付け/キューピー深煎りごまドレッシング

今日、国勢調査をインターネットで回答しました。手書きじゃないのでラクですね。

【目次】

赤がれいの煮付け

白身魚の煮付けって好きなんですよね。
いつも買い出しする土曜日の夜は「新鮮なうちに」と思って魚になることが多いです。

そこで今回は、めちゃくちゃ久しぶりに私の好きなカレイの煮付けにしました。

赤がれいの煮付け

兵庫県産の赤がれいです。

下記分量をフライパンに入れて煮立たせ、カレイを入れて煮るだけです。

  • 水 100ml
  • 酒 50ml
  • みりん 50ml
  • 醤油 50ml弱
  • 砂糖 大さじ1

晩ごはん

赤がれいの煮付け、ワンタンの卵とじスープ

  • 赤がれいの煮付け
  • ワンタンの卵とじスープ
  • キャベツときゅうりのサラダ

キューピー深煎りごまドレッシング

いつもキャベツの千切りにはマヨネーズをかけていましたが、いろんな味で食べたい!と思い、キューピーの深煎りごまドレッシングを買ってきました。

キャベツときゅうりを塩もみして水気を絞り、ドレッシングをかけたところ、息子がもりもり食べてくれました。 

買い物するたびにレシートを撮影して、商品のバーコードを読み取っている「レシートがお金にかわるアプリ」CODEを見てみると、売れ筋ランキング1位でした。

キューピー深煎りごまドレッシング

しかも1位から4位までキューピーですね。さすがです!

ちなみにCODEのTAMARUポイントを今月1500円分dポイントに交換しました。前回はAmazonのギフト券に交換しました。

私のモットーである「地道にコツコツと」です!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ