家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

巻き寿司/和太鼓/冷めてもおいしい唐揚げ

土曜日は息子が入っている和太鼓部の発表会でした。ビデオ撮影したものを編集し、DVDに焼いて、旦那の両親にも見てもらえるよう旦那に渡しておきました。小学校の卒業式と中学校の入学式、そして今回の和太鼓演奏を1枚に焼いたので喜んでもらえるといいなぁ~。

【目次】

またお弁当用に巻き寿司

体育会の日、お弁当に巻き寿司がいいというので、前日の夜は巻き寿司にしました。
巻き寿司といなり。翌日のお弁当用に対策! - 家っ子主婦もぐらの生活

そして再び、お弁当が必要な日に、息子にまた巻き寿司をお願いされました。

もちろん前日の夜は巻き寿司です。

巻き寿司

  • 巻き寿司
  • 豚肉もやし炒め
  • 豆腐とわかめのお味噌汁

和太鼓の発表会

今回初めて部活動の様子を発表する機会ができました。

和太鼓、オータムコンサート

息子が和太鼓を叩く姿を見たのは、幼稚園のとき以来です。
旦那は仕事だったので、私の両親と姉が見に来てくれました。

1年生だけで演奏するときに登場しました。

和太鼓、オータムコンサート

コロナの影響で、部活が始まるのも遅かったし、始まったかと思えば、一週間に2回しかない部活なので、練習時間も短い。

それなのに、みんな上手に叩けていました♬

3年生はこのコンサートで引退です。
太鼓部なんて少ないだろうから、これで辞めてしまう子も多いんでしょうね。

冷めてもおいしい唐揚げ

晩ごはんは唐揚げにしました。これは私と息子用です。

冷めてもおいしい唐揚げ

しっかり下味をつけて冷蔵庫に入れておき、片栗粉をつけて揚げました。

  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1/2
  • 塩 小さじ1/2
  • 砂糖 小さじ4
  • すりおろしにんにく

何もつけずに食べれます!

家から出て、普段と違うことをしたし、ビデオ編集もしてDVDに焼いたりしたから疲れちゃって、晩ごはん終わった頃には、めちゃくちゃ眠かったんですよね。

それでも山のような洗い物をして、キッチンが片付いた頃に旦那が仕事から帰ってきたんだけど、このおかずを見て一言「手抜きしたなー」って。

え!?

「下味つけたのに」と言い返したものの、旦那に下味は通用しないんですよね。味がついていようがいまいが、ソースやケチャップなんかをかけて食べるから。

そこからは怒り心頭で、布団を敷いたり、お風呂掃除したりして、さっさとお風呂に入って寝ました。

あれだけTVで「手抜き」について話題になっていて、家でも私が主婦の気持ちを話していたのに、それなのに、地雷を踏んだ旦那でした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ