家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉と大根おろし生姜焼き

【目次】

豚肉の大根おろし生姜焼き

大根おろしが食べたくて、生姜焼きに大根おろしを追加しました。

豚肉と大根おろし生姜焼き

息子は大根おろしが嫌いだけど、こうやって混ぜてしまえば大丈夫です。
私は更に大根おろしをのせながら食べました。
うん、おいしい!
「これが食べたい」と思うときは、体が欲しているんでしょうね。

作り方

1)フライパンに豚こま肉を入れて炒める。

2)色が変わってきたら下記調味料を入れて煮絡める。

  • 醤油 大さじ2
  • 酒 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • すりおろししょうが 2~3cm
  • すりおろしにんにく 1cm

3)出来上がる頃に大根おろしを加えて混ぜる。

晩ごはん

豚肉と大根おろし生姜焼き

  • 豚肉の大根おろし生姜焼き
  • 温かい豆腐
  • 玉ねぎとわかめのお味噌汁

豆腐にも大根おろしをのせながら食べました。
匂いがイヤだという息子ですが、この日は何も言われなかったので、思う存分大根おろしを堪能することができました♬

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ