家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

スマホケースと保護フィルム/mineoで端末購入

【目次】

iFaceスマホケース

新しいスマホを購入したので、スマホケースと保護フィルムを購入しました。
旦那がAmazonプライムに入っているので、注文した翌日には届きました。

iFaceスマホケース

左が保護フィルムで右がケースです。
ケースは白黒が可愛かったので、この配色にしました。

購入した店舗は違うけど、商品はこちらです。

NIMASO保護フィルム

保護フィルムはNIMASOのものを購入しました。
こちらは購入したものとは少し違います。 

購入した商品はこちらです。

NIMASO保護フィルム

保護フィルムが2枚入っていて、ガイド枠もついています。
TOOLSにはこちらが入っていました。

NIMASO保護フィルム

これらを使って、旦那に保護フィルムを貼ってもらいました。
何度か気泡が入ってしまったものの、何度も何度もやり直し、やっとキレイに貼り付けることができました。

旦那に感謝!

予備の1セットも、大切に保管しておきます。

mineoで端末購入

我が家はみんなmineoを利用しています。
スマホはiPhoneを使っていて、息子にもスマホを持たせることにしたため、私のiPhoneSEを息子用にしました。

ガラケーからスマホに!mineo登録までの流れ(1) - 家っ子主婦もぐらの生活

SEは古いので、バッテリーも最大で92%くらいだったし、減りも早かったので、バッテリーも購入し、旦那に交換してもらいました。

いろいろ記事にしたいこともありますが、画像がないので省略します💧

そして私はiPhone8にしました。

これは買う予定ではなかったんだけど、息子にスマホを渡すかタブレットを買うか悩んでいたところに、mineoから端末発売のメールが届きました。

端末発売メールの内容

◆◇◆

\2020年12月18日(金)発売/

iPhone8(64GB)国内版SIMフリー中古(未使用品)

◆◇◆

未使用品のiPhone8がお求めやすい価格で登場!
カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールド、レッドの4食をご用意しました。

<販売価格>
一括:29,760円 分割:1,240/月×24カ月

※注意事項※
iPhone8(未使用品)には充電器(ACアダプタ、Lightningケーブル)、イヤホンなどの付属品が付属されておりません。お客様ご自身でご準備をお願いいたします。

端末購入価格

一括29,760円となっていましたが、これは税抜き価格でした💧
でも、iPhone8を32,736円で購入することができました。

息子用にmineoでSIMも購入したので、SEから8に移行したり、設定したりで時間はかかりましたが、息子のSEもすぐ使えるようになりました。

友達にも新しいLINEを教えて登録してもらっていました。
SEより8が良かった息子はブリブリ言っていたけど、なんせ破壊ダーなので、SEを使うよう無理やり納得させました。

中学生の間はSEを使ってもらいたいなぁー。

年内にスマホ関連の作業を終えることができてホッとしてます。
それでは、みなさん
よいお年をお迎えください。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ