家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏マヨ丼/豚大根/かっぱ寿司/仕事のこと

【目次】

鶏マヨ丼

息子の好きな鶏マヨ丼!
今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。

鶏の照り焼きマヨ丼 | とっておきレシピ | キユーピー

鶏マヨ丼

もっとタレ多めで作ればよかったかな?
こういうのはガッツリ食べてもらえるし、簡単なので助かります。

豚大根

おなじみクラシルのレシピを参考にさせていただきました。

ほっこりあったか!手羽元と大根の煮物 作り方・レシピ | クラシル

豚大根

手羽元ではなく、豚肉でつくりました。
調味料にある白だしは我が家にはないので、普通のだしを使いました。

大根は事前にチンしておいたので、味もしっかり染み込み、ご飯がすすむおかずになりました。

かっぱ寿司

旦那の誕生日が平日だったので、事前にお寿司の持ち帰り予約をしておきました。

かっぱ寿司

いつもは3人前を2種類買うようにしているけど、今回は1人前を2種類、3人分購入しました。1種類は初夏のお持ち帰り寿司にしました。

いつも残るから、今回もさすがに多かったですね。
それでも私は当日完食しました(笑) 

仕事のこと

職場でよく話をしていた人が辞めてしまいました。
そして来月にもまた1人辞めるそうです。

辞めてしまった人とはLINE交換しているので、今後も交流はもてそうですが、どこの職場でもあることだけど、理不尽がことが多いため、今後も辞める人が増えるかもしれないと話していました。

私はパートなので、時間がきたら即帰っているものの、他のパートさんは、タイムカードだけ押して作業をしている人が多いです。

いろんな免許をもっている人が多いので、給料のいい他の仕事に転職するんだと思います。

私はなんの資格もないし、探していた仕事だったので、楽しんでやっていきたいところだけど、辞めてしまう人が多くなると寂しいですね。

改善できるところは改善してもらいたい!

自分のことではないから言えないし、言える立場ではないけど、話せるときがくれば自分の思うことを伝えてみたいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ