家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

インクが出ない/高校受験/健康診断の結果

【目次】

インクが出ない

私の職場では、給料明細をメールで受け取っています。
紙で欲しい人は最初の段階で申請しておけば紙でくれるんだけど、手間がかかるだろうと思い、ネットで確認することにしました。

それでも紙として残しておきたいので、受け取ってから印刷して、仕事用のファイルに入れていますが、今日、印刷しようとしたら、真っ白な状態で出てきました。

何度やっても真っ白!
プリンターとパソコンを繋いでいる線を入れ替えてみても真っ白!

 

ヤバイ!壊れた???

と思い、インクの残量はまだあったので、ヘッドクリーニングをして確認したところ、ブラックが薄くなっていました。

再びヘッドクリーニングをし「あー、インクが減ってしまう」と思いながら確認してみると、無事ブラックがはっきり印刷されていました。

インクLC3111注文

印刷を終えると、ブラックのところに「!」マークが(ノ_T)

仕方ない。注文しよう。。。

イエローも少なくなっていたので、ブラックとイエローを注文しました。

Yahooショッピングを利用したのは、まだマイナpaypayが残っているからです。

500円引きのクーポンもあったので、お安く購入することができました♬

高校受験

息子の高校受験に向けて、来月は、進路説明会や進路懇談があります。
進路説明会は平日の勤務時間内にあるため、お休みをいただきました。

私立高校を受験するには、エントリーシートを提出しないといけないため、パソコン使って印刷しないといけないんですよね。

ここでプリンターが壊れたら困る!

すでに高校のホームページには公開されているので、記入する内容はわかりましたが、まだまだ不明なところも多いため、不安しかないです。
説明会でこれは教えてくれるそうなので、それでも分からなかったら、先生に聞いてみようと思います。

明日から中間考査なのに、テスト勉強をする気配がない。。。
何言っても応えないので、まさに暖簾に腕押しです(;_;)

あー、公立行ってくれていたら、お金の心配しなくてすんだのになぁー。
まだまだ節約生活は続きそうです。

健康診断の結果

前回からの更新があいてしまいましたが、やーっと金曜日に健康診断の結果が届きました。

いつものことながら遅すぎる。
しかも、今回は紹介状が入っているので、まだかまだかと待ち続けていたんでね。

子宮筋腫と卵巣嚢腫について書かれていました。

問題は卵巣嚢腫ですよね。
ずっと左側が痛かったので、左だとばかり思っていたら、右でした💧

  • 傷病名「右卵巣腫瘍」
  • サイズ「45*30*46mm」
  • チョコレート嚢腫ではないかと愚考いたします

とのことです。

画像も見ましたが、よく分かりません(笑)
息子に見せると、お腹の中にいたときのエコー写真と同じだと驚いていましたw

 

総合病院の予約は、仕事から帰って、診察券を探し、WEB予約したため、返信待ちです。
紹介状の画像を添付しないといけなかったので、早めに予約したくても、できなかったんですよね。

希望日の入力があったので入力し、今月と来月のダメな日も入力しました。
できることなら今月中に受診したい!

最初の診察で、どこまでやってもらえるかわからないけど、入院する覚悟はできているので、先のこともすでに調べています。

準備しないといけないものや、書類に関しても、いざとなってパニクらないようにメモしています。

さて、明日からまた一週間頑張りましょう!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ